ここから本文です

おすすめのクレジットカードを教えて下さい。旦那は今までクレジットは持った事が...

min********さん

2016/4/1322:40:33

おすすめのクレジットカードを教えて下さい。旦那は今までクレジットは持った事がなく、毎月コンビニで何回もお金を下ろすので手数料が本当にもったいないので、旦那にクレジットを持ってカード

で払えるものはカードで生活してもらいたいと思っています。(下ろす時は私が銀行に行くから言ってと何回も言っているのに勝手にコンビニで下ろすのが直らないので)
私は楽天でよく買い物するので、楽天カードだけ持っていて、楽天やネットでの買い物はクレジットですが、基本的に現金で生活しています。
旦那はガソリンはnanacoカードでポイントを貯めているようです。ネットでの買い物をしない為、どこのカードを持たせていいのか、カードの知識がないため分かりません。
コンビニなどで、タバコやコーヒーを買ったりする事が多いいです。
22歳、会社員で今まで携帯代などの滞納などはありません。
年会費、初年度、2年目以降も無料なのがいいなと思っています。
ガソスタに合わせてるのが一番いいかなと思いシナジーカードを考えていますが、シナジーカードお得ですか?
《利用金額が入会月から1年間で259,200円以上になると、翌年もカード年会費2,160円が無料になります。》
とシナジーカードの説明でありましたが、259,200円以上とはガソリン代だけではなく、携帯代や光熱費をクレジット払いにした場合、その金額も含めてもらえるのですか?
携帯代はドコモで17000〜20000弱です。私の携帯代は親が払っているので、旦那の携帯代のみです。近々機種変も考えているようなので、そのついでに携帯に合わせてdカードも考えていますが、還元率はいいみたいですが、年会費が10,000円とすごく高いので、お得なのか、よく分かりません。
ETCは年に数回、使うか使わないかで、使う時は親に借りたりしています。あれば無料であれば、便利だとは思いますが、頻度が少ない為、有料ならなくてもいいかなと思います。
楽天カードは明細がネットでは見れますが郵送で毎月送られてこない為(有料で送ってくれるらしいですが)毎月郵送で明細が送られてくる所がいいです。ほとんどが送られてくるとは思いますが。
visa master jcbどれでもいいのでしょうか?
海外に行く事もなく、違いがわかりません。
適当に選んでいいのでしょうか?笑

質問が多くて申し訳ございません。
旦那に1枚持たせるカードのおすすめをカードに詳しい方よろしくお願いします( ^ω^ )

閲覧数:
933
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkh********さん

2016/4/1408:52:18

還元率の高いリクルートカード、REX CARDがオススメです。
visa master jcbについては、海外に行くならvisaかmaster、そうでなければどれでも大丈夫です。

こちらも参考になります。
http://matome.naver.jp/odai/2143476521808870801

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2016/4/1415:06:26

シナジーカードの年間利用金額はガソリン代以外も含みます。
ガソリンを大量に使用するならリッター最大7円引きはお得ですが、ポイントが一切付きません。

kai********さん

2016/4/1409:10:16

クレジットカードであれば、
「オリコ ザ ポイント」カードが良いかもです。

コンビニでのカード払いは意外に面倒です。
サインやPIN入力、、、混んでるときは出しにくいです。

オリコカードは、電子マネーの「iD」「QUICKPay」が
搭載されており、nanacoのような感覚で支払いができます。
使える店舗も幅広く、ポイント還元も1%と良いです。



別案で・・・
クレジットカードではありませんが、
新生銀行に口座開設するのも良いかもです。

コンビニでのATM利用料が何回でも無料です。
http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html

ポイント等の恩恵はありませんが、現状の生活スタイルに
合うかもです。


参考程度に。

cze********さん

2016/4/1408:48:39

好みに合わせて選んでみよう。

http://creditcard-now.net/

ユストさん

2016/4/1407:39:20

年会費無料の条件は、クレジット決済額でガソリン決済額ではありません
コンビニは商品価格自体が高いので、1%程度のポイントでは損になります
私は、ジャパンとかでまとめ買いですね
私が使っているのはジャックス系の1.5%カードとコスモ・ザ・オーパスです

年会費無料の条件は、クレジット決済額でガソリン決済額ではありません...

kok********さん

2016/4/1401:10:41

車に乗られるようですね。
月にどれくらい給油するのか?にもよりますが、100L以上給油するなら、JCBのドライバープラス か、出光カードがガソリン代や高速代の割引があっておとくです。
うちは出光カードですが、毎月ガソリン代リッター当たり20円引きです。少し前は通常リッター100円だった時には、割引で80円でしたから凄く安かったです。最近ガソリン高くなって115円あたりですが、今でも実質100円きってますね。