ここから本文です

どうも!!そこらへんの中学生女子です。少しモヤモヤしたことんついて相談です! つ...

do4********さん

2016/4/1423:40:54

どうも!!そこらへんの中学生女子です。少しモヤモヤしたことんついて相談です!
ついさっき熊本で地震がありました。

私の友達は福岡で住んでいるのでその友達の家もめちゃくちゃ揺れて怖かったようで地震についての投稿をタイムラインにたくさんあげていました。
それは全く何も思わないんですが、その内容が地震こわいよー死にそう〜死んじゃったらドウシヨーシニタクナイヨーというものでした。
しかもそレは長々と続けられていてコメントまで器用に返していました。
私はそれを見てそんなに大変なら長々と意味のないことに時間を使うのではなく地震について調べて今何が起こっているのか明確にわかるべきだとおもたのでそういう感じのコメントをしました。
するとその友達は、は?そんな余裕ないし!怖くてこっちは何もできないいんだよと怒って返ってきました返してきました。
私は何が言いたかったのか分からずモヤモヤしています。
だってタイムラインをいくつもあげて爆笑だのなんだの使って会話してるのにただインターネットを使って福岡 地震 と打つことの何が怖いいんでしょうか?
全く疑問です。そのあとそのことを母に話すと私が間違っていると言われましいた。私の何が悪かったのでしょうか?
回答お願いします!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/4/1500:00:58

それは人の心理なのではないでしょうか。怖いことや悲しいことなどストレスが貯まることは他人と共感を得ることで解消しようとします。または、したくなります。
更には自分の周りで起きたことを自慢することによってストレスを解消します。

とは言うものの貴方の気持ちも分からなくはないですよ。私も同じ事を思いますし、見てるほうは苛立ちます。でも、もしも自分が相手の立場なら(どこかの引用みたいですみません)同じ事をしているのかもしれないと思うと、人のことを言えるのか疑問にも思います。
相手を想う前に自分を見ることです。
私はそう思います。

質問した人からのコメント

2016/4/16 11:53:31

コメントしてくれた方ありがとうございました!
もやもやがなくなってすっきりできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

個性さん

2016/4/1423:59:14

あなたは何も間違ってません。

社会が間違っているのです。

憎しみからは下降トレンドしか生まれません。

幸せになる為には上昇トレンドに転換する必要があるのです!!

そして
今がその転換期です!

頑張って上昇トレンドに転換させましょう!!!!

みなさんが全力を尽くせば必ず変えられます!!

sun********さん

2016/4/1423:55:27

そこらへんの中学生女子さんのいうことが正しいです。これは自分のところでは大きな被害が出ていないのと、津波の影響もないことから、本人にとっては所詮他人事なので、こういうことが出来るのです。もちろん、興味もないからあえて検索なんかしませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる