ここから本文です

結婚式に招待されたので、パンプスを買おうと思っています。 このようなギラギラ...

ars********さん

2016/4/1501:47:06

結婚式に招待されたので、パンプスを買おうと思っています。
このようなギラギラしたラメ?のたくさんついているヒールはマナー違反にはあたらないでしょうか?

補足ドレスが決まったのでパンプスを探していてこの画像のパンプスではなく、これと同じヒールのパンプスの購入を迷っていて質問させていただきました。

パンプス,ヒール,マナー違反,結婚式,ラメ,カクテルドレス,ロングドレス

閲覧数:
1,498
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_m********さん

2016/4/1502:11:28

私も似たようなパンプスもってます!
全然問題無いと思いますよ。
こういったデザインのもの結婚式で
たくさんみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2016/4/1509:30:44

昼間の結婚式では、
キラキラぴかぴかする物は基本NGですが、
靴のヒールの様に細かい所までジロジロと見て、
とやかく言う人はそういません。

ドレス、靴、バッグetc.
きちんとコーデがされていて、
その他大きなマナー違反が無ければ問題無いです。

mem********さん

2016/4/1507:34:16

国際儀礼を決めたプロトコルをご覧ください。

女性服装で、洋装の場合は、

①正礼装
昼(午後):「アフタヌーンドレス」
光らない生地、長袖が基本
夜:「イブニングドレス」
袖なし・胸開き・踵(かかと)まで隠れるロングドレス

②準礼装
「ロングドレス」または、「カクテルドレス」

③略礼装
昼:「ワンピース」または、「ツーピース」、「スーツ」
夜:「ロングドレス」、「カクテルドレス」
※「カクテルドレス」とは、袖のついたロング丈のものから、マキシ丈のもの、ドレ
ッシーなブラウスとロングスカートの組み合わせなどさまざまである。
※いずれの場合も靴はすべて「パンプス」を着用する。

パンプスもいろいろ、基本は黒エナメルでシンプルです。
着衣の色と合わせるか反対色。
靴だけを先に選ぶのは、本末転倒。
dressを先に選んでから、似合う靴です。