ここから本文です

プリキュアシリーズの映画に関する質問です。ハートキャッチ・スイート・ドキドキ...

neo********さん

2016/4/1505:48:28

プリキュアシリーズの映画に関する質問です。ハートキャッチ・スイート・ドキドキ以外のプリキュア映画では、テレビアニメに出てきた以外の異世界への冒険物語でしたが、何故?、ハートキャッチ

は異世界への冒険ではなく、冒険の舞台はフランスで、スイートはメジャーランド以外の異世界への冒険じゃなく冒険の舞台はメジャーランドで、ドキドキはトランプ王国以外の異世界への冒険じゃなかったのですか?。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2016/4/1506:18:26

スイート映画の世界観はテレビ版の延長なので、舞台もテレビ版と同じです。
これはよくも悪くも構成がアニメ素人であることが関係していると思います。

ハートキャッチは作品をホラーチック、かつお洒落に描きたかったのでしょう。
海外でも評価は高いようです。

ドキドキはマナの過去に関する話なので、マナの存在する世界が舞台なのは当然です。

いずれにせよ、舞台は作者が何を表したいかで決まるのです。

質問した人からのコメント

2016/4/15 12:52:15

だから異世界へ来たストーリーがなかったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2016/4/1505:50:36

マンネリ化防止のためでしょう