ID非公開

2016/4/15 9:31

11回答

シミ取り後、レーザー部分が全て濃くなりました。今まであった形よりも、レーザーに当たった形のまま、シミとなっております。今で1ヶ月が経過しましたが、とても気になります。

シミ取り後、レーザー部分が全て濃くなりました。今まであった形よりも、レーザーに当たった形のまま、シミとなっております。今で1ヶ月が経過しましたが、とても気になります。 これは、いづれ消えるシミなのでしょうか? また、新たにこの部分をレーザーで消すことは可能なのでしょうか? 目立つ部分なのでショックです。教えてください。

美容整形16,929閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

3

一過性炎症後色素沈着と言って レーザーした後、シミとは別の 一時的なシミが出来ることがあります。 人により変わりますがきちんとケアできているなら 平均して3か月ほど、長い人で半年位かかり 自然に消えていきます。 ケアはされていますか? ビタミンCを積極的に摂ったり 日焼け対策はされていますか? 保湿はしっかりとされていますか? これができていなければ、レーザーしても同じことの繰り返しです。 色素沈着などしやすい人は レーザーの後、処置部分の軟膏塗布やテープでのカバー等 日焼け止め必須です。 これは、自分にしかわからないことですから 医者に言われずともしておきたいケアです。

3人がナイス!しています