ここから本文です

至急お願いいたします。明日、鶴ケ峰駅から横浜駅に行きます。高校生なので子供料...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1522:17:23

至急お願いいたします。明日、鶴ケ峰駅から横浜駅に行きます。高校生なので子供料金で乗るわけにはいきません。出来るだけ安く乗りたいので金券ショップで回数券があれば買うという選択を選びました。株主優待はある

とおもいます。しかし高いのでやめときます。ちなみに鶴ケ峰から横浜までの回数券は金券ショップに置いてありますか?もし他に安い方法がありますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

2016/4/1600:16:19

沿線の金券ショップに行けば大体はその沿線の様々な駅から横浜までなら置いてあることが多いです。
(但し、自宅の最寄り駅に無ければ別に交通費がかかってしまいます)

一般的に安くする方法は、

1、ICカードにする→195円×2=390円
2、金券ショップで回数券のバラ売りを購入→およそ190円×2=380円
3、隣の西谷まで歩き(幸い鶴ヶ峰〜西谷間はあまり離れていない)、西谷〜横浜をICカードで174円×2=348円
4、同じく西谷〜横浜の金券ショップ回数券利用→多分170円×2=340円

などが考えられ、1→4と進むほどわずかですが安くなります。

*自宅最寄りにショップが無い場合は3で横浜に行き、横浜で何枚かまとめ買いをして帰りと次回以降に使えば少しでも安くすることが出来ます。

*横浜からは西谷と鶴ヶ峰で運賃の変り目となるので少し頑張って西谷乗降にすれば節約出来ることになります。

*回数券をまとめ買いする時は急ぎまたは具合の悪い時用と節約用に鶴ヶ峰と西谷の両方買って使い分けるのも1つの方法です。(行きは急ぐので鶴ヶ峰、帰りは時間の制約も無いので西谷までという使い分けでも良いでしょう)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1600:18:46

    ありがとうございます。幸いな事に僕の家は西谷駅に近いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/4/1522:31:08

どうでしょう。正規運賃でも200円です。設定があってもせいぜい10円安いぐらいでしょうし、ほとんど儲けが出ないでしょう。