ここから本文です

虫除けにハッカ油スプレーが効くと聞いたので作ってみようと思っています。 作り...

xia********さん

2016/4/2223:00:01

虫除けにハッカ油スプレーが効くと聞いたので作ってみようと思っています。
作り方を検索すると、水とハッカ油の混ざりを良くする為に、無水エタノールか消毒用アルコールが必要だと書いてあっ

たのですが、これらのアルコール類の代わりにキッチン用の除菌アルコールスプレーの物を使っても大丈夫でしょうか?
ちなみに私は、スギ薬局のプライベートブランドであるエスユニークから発売されている「アルコール除菌スプレー」を使おうと思っています。アルコール濃度が書かれていないので不安なのですが・・・
もしキッチン用アルコールでもOKな場合、水とアルコールの割合はどれ位にすれば良いかお分かりの方がおられましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,916
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/4/2521:56:25

アルコールスプレーには通常エタノールかアルコールとに分かれるのですが、同じ事です。
その中には精製水が配合されていますので、わざわざお水を入れなくても大丈夫だと考えられます。
メーカーはいろいろありますが、ほとんど変わりません。
直接アルコールスプレーにハッカ油を入れてください。
直接お肌に付けるのであればまず、貴方が購入したハッカ油がお肌ににつけられるものとして回答していますが、使い方は商品に書いてあると思いますので、その辺はよく読んでお使いください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる