ここから本文です

今更ながら、ルパン三世の峰不二子という女と次元大介の墓標を視聴したのですが・...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1612:47:28

今更ながら、ルパン三世の峰不二子という女と次元大介の墓標を視聴したのですが・・・この2作・・中身が大したことが無く、かすかすなのに、何故こんなに高評価なんでしょうか?

長文です。愚痴が入ってますのでスルーのほうがいいかもです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

期待していましたが、実際視聴してみたら味を濃くしただけの、深みがないアニメでしかなく
タイトルは所詮お飾り、みたいな・・

私からして、なんといいますか・・
タイトルはその作品の魅力の全てを物語るようなものなんです。
それほど、責任が重いものです。

凝縮されていて、観れば観るほど面白さがわかってくるような複雑なストーリーを望んでたんですが・・

私からして、この2作の不二子ちゃんは、魅力的な女性じゃなかったです。
ぶっちゃけモブ女レベルでした。

まず、峰不二子という女の峰不二子とかいう女は、男と絡ませてこそ、峰不二子!
みたいです。

凄く視聴してて苦痛でした。かなり裏切られました。
いやむしろ、これが狙いだったりして・・なレベル。

2ndでの不二子ちゃん、
「私が信じるのは神様とダイヤモンドと黄金のベッドよ」
と明言しています。

ストイックで妖艶でかつ、崇高な不二子ちゃんなんていませんでした。凄く滑稽で惨めな女になっていました。

ああ見えて、以外と一途で嗜みもある女性であったからこそ、不二子ちゃんは好きでした。

あれはメアリースー臭い、風俗嬢っぽく媚びを売るだけのモブ女でしかなかったです。
アホ男どもは簡単にヤレるから惹かれたんでしょうね(笑)

どいつもこいつも、峰不二子、峰不二子、と連呼しすぎで五月蝿いです。

原作に近い作風、と言われましても私は今までアニメの方のルパンを観てきたので・・

次元大介の墓標・・・峰不二子という女と同レベルでした。

期待しすぎました。
敵さんはなんでか知らないけどあんな高性能な科学使って、人並み外れた狙撃が出来ていたんだよ!

標的の墓を作って殺すという、そんな超ヤバい奴は、まず次元をピンチに陥れて雰囲気作り、最後は実は死んでなかったんだよ〜!な次元に腕を壊されて終了するだけのモブ同然のキャラだよ!

全然ハラハラしないし、先もあっさり読めてしまうチンケな演出、シナリオにひたすらガッカリ。

いつものルパンならまぁそうだよね〜、で終われるけど、
こんだけ敷居広げておいてこれはないです

そして相変わらず不二子とかいう女は、凄く興ざめな安いヒロイン気取りのモブ女そのものでした。勝手にやってろ(笑)なレベル・・

不二子とかいう女が前に出すぎで、掘り下げられるべきキャラクターの扱いが杜撰すぎます。

もの凄く邪魔で仕方がなかったです。アレを出す尺があるんなら、をもっと次元の心情、情景描写などに使って欲しかった。

大人向けって何?乳首とタバコ、血の表現がつきものなのがアダルティーでハードボイルド?(笑)
だとしたら、子ども騙しよりも悪質です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これは単に人の好みの問題なんでしょうが、
こんな悪質なタイトル詐欺作が高評価される理由を教えてください。

スピンオフといえども、アニメルパン(1〜4期)好きの私にとって、納得いきません。

補足誤字がありました。
敷居広げておいて、ではなく大風呂敷を広げておいて、です。
他に誤字脱字などがあったらすみません。

閲覧数:
1,552
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2016/4/2011:20:37

ルパンの原作を読んだことがあるかどうかで
だいぶ違ってくると思います

週刊漫画アクションに掲載されているルパンを見ると
「峰不二子という女」はかなり原作に近いと思います

したがって
原作を見て>「峰不二子という女」を見るといった
順番では高評価できるものと思われます

しかしアニメの4期(今年放映)や1期から3期を含む
日本テレビ系列でのここ数年に放映を見た後で
「峰不二子という女」を見るとなればダメ出しも
致し方のないことであっても当然に思えます

まったく別物のアニメですよね・・・


原作を読んで再評価を願いたいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

.さん

編集あり2016/4/1815:57:04

ルパン三期[ピンクジャケット]よりはいいと思うな…

ファーストルパンの完成度はこの先も超えられないよ。

アルバトロスの翼と、さらば愛しきルパンは別格。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる