ここから本文です

3月の下旬に妊娠が発覚し、夫婦で大変喜んでいた矢先… 4月の初めに、流産しました...

mys********さん

2016/4/1620:12:31

3月の下旬に妊娠が発覚し、夫婦で大変喜んでいた矢先…
4月の初めに、流産しました。
手術はせずに済みました。

流産後、1週間後に排卵がおこり、再度妊娠することってあるのでしょうか。

その場合また流産してしまう可能性が高いのでしょうか。

もし妊娠していたとしたら、いつ頃受診したら妊娠がわかるのでしょうか。
予定日計算などは、最終生理開始日などどうなるのでしょうか。

流産後、すぐ妊娠され無事に出産された方、ご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/4/1620:43:51

流産経験あり、その後2回生理がきて再度妊娠し無事出産しました。

私の場合は進行流産で掻爬したので自然流産とは少し条件が違うかもしれませんが…
私は医師に子宮の環境を整えるために1回は必ず生理を見送るよう言われました。
それを私は1度も生理をみず妊娠=再度流産しやすいと捉えました。

妊娠の診断は生理を基準にできないときは思いあたる性交から3週間後と考えたらいいでしょうかね(^^)
再び可愛い赤ちゃん授かれるようささやかながら願っています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる