ここから本文です

wotについて 昨日 IS1を購入いたしまして初期砲じゃあれなのでフリーで砲塔を...

t9x********さん

2016/4/1622:24:03

wotについて

昨日 IS1を購入いたしまして初期砲じゃあれなのでフリーで砲塔を買いkv85で買っていた122mmD-2-5T を乗せ運用していたのですが全然うまく乗れません

豚飯や昼飯もやろうとはしたんですけどあまりうまく使えず、一番ネックなのは主砲の貫通が175(AP弾)とkv85から変わっておらず同格以上には厳しい状況です

調べてみると次のIS3の最終砲まで貫通が175なんですけどどう使えばいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2016/4/1623:30:57

課金弾使って至近距離から弱点撃ち。

割と動ける機動性に、比較的使い易い装填速度を活かし、重めの中戦車の様にH&Wで戦う。
戦う相手はよく選び、どうしようもない相手は履帯撃ちや囮などして味方に処理を任せよう。或は側背面に回り込め。メリハリのある運用がカギだ。

装甲は形状からあまり頼りにならないので、機動力で躱す方向で。
運が良ければ弾けるという認識で止める事。

総弾数は30発も無いが、2~3割程は課金弾を持っていたい。
28発なら8発程を課金弾としておくといいだろう。
使う時は大胆に。
中途半端にケチったり、こぢんまりとした運用をするとこの車両は勝てない。
ぶちぬけろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やっほーさん

2016/4/2221:51:56

弱点狙い
課金弾

これ位です
最前線で殴り合うHTですから、相手もいかにダメージを抑えつつ相手の弱点を抜くか?を考えて行動するはずです。貫通力だけに頼った戦闘では削れない、倒せないという事になります

戦車毎の弱点を調べるのが手間だというなら、以下の3つを狙うと良いでしょう
車体下部・・一部例外を除くと大抵の戦車の弱点、ドイツ系は特に狙い目
車体の平面な場所・・傾斜が付いてない垂直装甲の場所は割と抜きやすい(OIの側面とか)
キューポラ・・車体上部の丸い部分。顔面強者のATシリーズ相手でもキューポラ狙いなら正面から倒せる

この位かな。覗き窓とか副砲とか薄い場所もありますが、狙い辛いというのもあり上の3つがメイン狙い目として推しときます

課金弾については、運用の仕方は人それぞれです。私は複数の相手と乱戦状態でいちいち弱点狙いしてられない時に使います。

七詞さん

2016/4/1908:30:04

ソ連はある一定のティア帯までAPは貫通175mmという縛りが課せられています
大火力故の措置だと考えられますが課金弾の使用や機動力を用いた側面攻撃や弱点を積極的に狙いましょう

rasさん

2016/4/1715:49:28

いくら精度が悪くても重戦車としての交戦距離なら同格戦車は薄いところを狙えば抜くことができます。またボトムやミドルのマッチングでは一発目は必ず金弾を装填してください、金弾なら抜ける相手に射撃機会を逃すのは惜しいです。
昼飯は場合によっては同格の金弾でも抜かれるのであまり頼らないほうがいいです。
ISの弱点としてキューポラが格下からも抜けますが、ISのキューポラは相手から見て右側によっているので建物から出るときは余裕があればキューポラを隠せる向きから出るといいです。
またISの砲塔は前に寄っているので普通に豚飯すると被弾面積が大きくなります、ここで車体を逆向きにしてお尻を壁に隠す逆豚飯というテクニックがあります、慣れないうちは前進後退を間違えることもありますがうまく使えば強いテクニックです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる