ここから本文です

ズバリ、今のakb48の看板を9人選抜してください!

アバター

ID非公開さん

2016/4/1700:29:37

ズバリ、今のakb48の看板を9人選抜してください!

姉妹グループ、兼任などでも構いません!
卒業メンバーはなしです。


参考までに昔の資料です!
2012年時点のアルバムより
前田敦子
大島優子
渡辺麻友
柏木由紀
指原莉乃
篠田麻里子
高橋みなみ
小嶋陽菜
板野友美

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjmk1mmkjさん

2016/4/1700:44:38

AKBだけなら
小嶋真子
大和田南那
向井地美音
加藤玲奈
木崎ゆりあ
西野未姫
高橋朱里
大島涼花
倉野尾成美

AKBだけなら
小嶋真子
大和田南那
向井地美音
加藤玲奈
木崎ゆりあ
西野未姫
高橋朱里...

  • kjmk1mmkjさん

    2016/04/2105:28:28

    小嶋陽菜の名前出してるアホってニワカなのかね?
    今や握手人気0/18のオワコンババア小嶋陽菜
    見た目もすっかりオバサンそのもの

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s111s2532さん

2016/4/1718:22:16

AKB本店のみで
・横山由依
・島崎遥香
・入山杏奈
・加藤玲奈
・木崎ゆりあ
・岡田奈々
・小嶋真子
・向井地美音
・込山榛香
現時点のリーダーとエース級、そして今後AKBを動かしていく14期以降のリーダーとエース級に期待を込めて。

myzwmyzwakbさん

2016/4/1709:43:52

指原莉乃(露出が多く、良くも悪くも一般からの認知がある)
渡辺麻友(前列ポジションが多く総選挙でも上位なので)
柏木由紀(まゆゆ同様、ポジションが良く順位も安定)
島崎遥香(塩対応で有名になり、モデル活動で、AKBに興味のない女子高生からの支持も高い)
山本彩(AKBとしての活動も多く、365日の紙飛行機で一般層の人気もかなり増えたのではないかと)
横山由依(上5人よりは少し弱いですがソロでCMにも出ていますし、たかみなを継ぐ総監督として認知されている)
......................................................
宮脇咲良
渡辺美優紀
松井珠理奈


9人は難しいですね客観的に見て上の6人は特に知名度が高いと思います
あまりAKBを知らない人からすると、上の6人は「AKBといえば」という感じのメンバーだと思います
下3人はそれに次ぐメンバーという感じですね

参考になれば嬉しいです

maharaji0512さん

2016/4/1709:24:32

AKB48グループの運営推し序列(個人的な推測)
1 指原莉乃
2 渡辺麻友
3 宮脇咲良
4 島崎遥香
5 柏木由紀
6 小嶋陽菜
7 山本彩
8 横山由依
9 松井珠理奈

AKB48専任メンバーだけの運営推し序列(個人的な推測)
1 渡辺麻友
2 島崎遥香
3 柏木由紀
4 小嶋陽菜
5 横山由依
6 向井地美音
7 加藤玲奈
8 入山杏奈
9 峯岸みなみ

andr0id99さん

2016/4/1703:04:48

看板ということでファン以外がテレビ見て
AKBだなと思える人と考えると

指原莉乃さん
小嶋陽菜さん
峯岸みなみさん
柏木由紀さん
渡辺麻友さん
島崎遥香さん
山本彩さん
横山由依さん
宮脇咲良さん

あたりかなぁ
もっとも、山本さんは365日を歌ってる映像が
宮脇さんは君メロのCMなどでセンターに立っている映像が
それぞれ流れているので入れましたがピンでTVに出ている時に
AKBと認識されるかは微妙です

次点で大家志津香さん
ピンでTVに出ていたら、間違いなく山本さんや宮脇さんより
多くの人たちからAKBの子だと認識されると思います
ただ"看板"というと???なので次点にしました

しかしこうしてみると未来がない・・・
44thシングル「翼はいらない」で向井地美音さんが
歌番組にバンバン出てテレビに映ってくれる事を願います

ueponkun1000さん

2016/4/1700:39:04

率直な自分の意見としては

渡辺麻友
柏木由紀
島崎遥香
横山由依
入山杏奈
加藤玲奈
武藤十夢
岡田奈々
向井地美音

以上の9人ですね。
さすがに小嶋陽菜、峯岸みなみあたりは
外させてもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。