ここから本文です

15ルビアスのスプール受けの所のベアリングが回らないのですが、回らないもんなの...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1713:49:33

15ルビアスのスプール受けの所のベアリングが回らないのですが、回らないもんなのですか?
特に錆びてるわけじゃないのですが、スプールワッシャー(受けの)が2枚入ってて、ベアリングとワッシ

ャーをメタルリングで止めると圧してしまって回ってない気がするのですが、こんなもんなのでしょうか?

一度、スプール受け周りのグリスを塗り直したら、回るのは回るのですが、ベアリング単体が回ると言うよりも、圧しられてワッシャーと一緒に無理矢理回ってる感じです。

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2016/4/1715:31:45

追加したスプールワッシャーがスプールメタルベアリングに被って一緒に回っている感じですか?

スプール関係のベアリングは、一定以上の負荷がかかった時にエネルギーを逃がす為に回るもので、高速回転する物ではないですから問題無いと思いますよ。

とは言っても、現物見れないのでどの程度かこちらでは判別出来ないんですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1715:41:55

    感じ的にはそんのような状況です。
    ワッシャーにベアリングが食い込んでる(ハマってる?)ような状況で、ベアリングとワッシャーが一体化して回る感じです。
    一応なのですが、ワッシャー自体は私自身が足してなく2つ入ってました(新品で購入)
    なので、こんなもんなのか疑問に思った次第です。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/18 01:02:34

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/4/1713:52:57

ないかもな。。。、。