ここから本文です

ここでは相手の視点ではなく、 自分の視点で書かせていただきます。 自分本意な...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1714:23:24

ここでは相手の視点ではなく、
自分の視点で書かせていただきます。
自分本意な表現になってしまいますが申し訳ありません。

年下の友達が時給の高い仕事をしたいが1人で探すのは不安だと

のことで、
ガールズバーで一緒に働き始めました。
私は以前キャバクラでやったことがあるので、色々条件を決めて探しました。
職場は恵まれて、とても楽しく働いています。
しかし、今まである程度距離をとっていた友達との距離が近くなりすぎて苦痛です。

働きはじめてあと少しで一年になりますが、友達がなんとなく私をなめはじめているのを最近感じます。

友達が酔っ払ってきた時は
私今ポンコツー!でも昔はあんたがよくポンコツだったから、たまには良いよね!
といってテーブル回りのこともまるでやろうとしません。
私も酔っ払ってしまうことは確かに半年くらい前は頻繁にあったので、それを言われると何も言えませんが、今はペースをしっかりわかってきました。
なのでそれを言われると無性に腹が立ちます。

仕事で友達に甘えるのは違うと私は思っています。
酔って来たからよろしく!みたいな何様?と思えるような発言が多く、しんどいです。

その友達は26歳にして男性と付き合ったことが無い為、お客さんが下ネタを言い出すと内容がわからないのですぐに私を呼びます。
それも自分勝手だと私は思ってしまいます。

友達とプライベートで遊ぶのもしんどくなってきて、断ることが増えて当日断ることもたまにあります。
そうしたら最近ラインで怒ってきました。
ラインでの言葉の使い方にも腹が立ち、あのさぁ、申し訳ないんだけど、とかそんなニュアンスです。
いつもうまく釣り合わないので、アルバイトを卒業したら縁を切りたいレベルで腹が立ってます。
なんでこんな言い方しかできないんだろ?
今まではお姉さんみたいに慕ってくれて可愛かったのに壊れ始めました。
ストレスが多く、早くやめたい!と思いながら働く日々です。

しかし、先輩は皆良くしてくれて、努力を認めてくれています。
辞めないで!といつも言われていて何だかんだで辞めたいと話してから三ヶ月くらいだらだらと働いてます。

友達がいるので、楽は楽です。
楽しいこともあります。

私が言えることではないのですが、
友達は挫折を味わったことがあまり無いタイプで、
変わり者なところが売りです。
きついこともズバズバ言います。
相手がつまらなさそうにしててもおかまいなしでマシンガントークなんてことがよくある完全オタクタイプです。

大好きな先輩たちと離れるのはもったいないなぁと思いつつ、
でも友達のフォローに疲れました。

やめるのはもったいない気もしていますが悩んでいます。
話がまとまらなくてすみません……

皆さんならどう対応しますか?
やっぱり一度なめられるとエスカレートしていってしまうものなのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/1715:23:30

今時の、って言うと常套句になるけどさ、
若い連中って殆どがそう言う傾向に有るよね。
実体験としての後ろ楯が無い自信を振り翳す
傾向が非常に強い。僅かばかりの体験で全てを
知った積りで物事を判断し、それで良しとして
行動に出る。だから直ぐに人を小馬鹿にする訳だ。
君は無駄に感情を向けるから余計に疲れるんだよ。
その友人も、何れその事実を体感する時が来るだ
ろうから、繋がりが有る内は適当に合わせてやり、
生暖かい目でみていれば良いんじゃないか?

俺はもうおっさんだけど、10代20代の男女共に、
自分からの挨拶は全て無し。こちらから意図的に
声を掛けて始めて声を出したり、返事をしない事
も良く有る位だよ。俺の今居る箱庭自体の問題で
も有るけれど、結局は人間性。育ち方の問題だろう。
既に残念に思う気持ちは無いし、腹も立たんけどさ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる