ここから本文です

いじめられてる人っていじめられない努力してるの?

nepiawelchs8653さん

2016/4/1718:31:45

いじめられてる人っていじめられない努力してるの?

努力してないよね?いじめに対する学習能力ないよね?
普段から適当に何も考えずに生活してるんでしょ?

そうではない、って意見の人、実際の例を上げて説明してください。
返信必ずします。

閲覧数:
182
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weewajjさん

2016/4/2318:31:53

私の場合は、小学生の頃からいじめられるようになりましたが、朝から帰るまで休み時間中ずっといじめられていて、それが普通になっていたので何もしませんでした。私はその子に奴隷と呼ばれていたし、実際に本当にその子の奴隷のような感じだったので仕方なかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhksud03201さん

2016/4/2418:04:19

もしあなたのお子さんがいじめられっこに育ったらあなたはどうしますか?
私は子供時代どちらかというといじめるほうでしたが、息子はいじめられっこでした。
いじめの問題は本人の努力だけではどうしようもない場合が多々あります。
なので
私は小学校~中学卒業まで息子をいじめた相手(同級生と担任)に対して息子に代わってきっちりと復讐をしてきました。
息子は高校から以降は全くいじめられることはなくなりましたし、いじめることももちろんありません。
生まれつき性格の優しい子なので、今はこちらが息子に頼ることのほうが多いです。

2016/4/1820:49:15

すいません。私はそんな努力をする暇があるのなら勉強をしようと思い勉強していました。その結果学年5位をとり、いじめっ子は何も言えなくなりました。

gndllm9127さん

2016/4/1718:42:58

いじめられたことなくて、辛さも知らないんじゃないですか?

2016/4/1718:35:20

いじめられない努力なんて必要?人それぞれの性格や個性をバカにする方が悪いでしょう。いじめられる側がいじめてくる側に挑発したり喧嘩売ったりしたのならいじめられても仕方ないとは思います。ですが何もしていないのにも関わらずいじめてくるのは1番タチが悪いです。

2016/4/1718:33:58

いじめられる人が努力とかじゃなくて
いじめたりする事をなくそうと努力すればいいんじゃないの?