ここから本文です

Fxで勝てない人って基本マイペース(自分勝手) じゃないよね(笑) ようするに...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1720:14:25

Fxで勝てない人って基本マイペース(自分勝手)
じゃないよね(笑)

ようするにみんな協調性がある。自分勝手じゃない周りに合わせる。この理論がわかってない人が多い

負けてる人って95人

のボロ船に乗り込み多いからと安心して、正解の5人の少数船に乗り込む勇気がない。

そうおもいませんか?

相場って自分勝手じゃないと勝てないような気がする。そう思いませんか!?

その為マイペース過ぎるので私には友達がいません。
利益はたくさんだせるのに(笑)
ここ5年負けなしなんで自分の自信が逆に怖い(笑)





負け組は心理戦に弱い
少数派は心理戦が強い
そう思いませんか?

閲覧数:
744
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_koriさん

2016/4/2320:08:45

協調性もありますし他人のこともよく考えて行動しています
飲み会や人付き合いでも気遣い上手と言われます


でもなぜかマイペースとも言われたり 笑
考え方も人とは違うと言われます(^_^;)

相場に於いては全て自己責任と思います
資金管理力・分析・エントリー・決済と全てが個人の能力と経験値と裁量で決まるので協調性は必要ないと感じています

自分をよく知り自分が勝てる方法で勝てるポイントでトレードすると自然と勝ち組になってるのではないしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/2314:42:36

他人の意見でも同調できて、自己責任で人の考えを取り込み昇華するのはアリかと。

fx_of_godさん

2016/4/2220:14:36

人脈がないやつはどんな分野だろうと成功しないでしょ
FXも友達とチームを組んでヘッジファンドに対抗しないと勝てるわけがない

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2016/4/2215:13:32

表現のしかたは様々だけど、これまで会った相場がうまいやつはお友達にはなりたくないやつが多かったのは事実ですね。

doctor21kさん

2016/4/1901:59:03

トレードで協調性は不要です、協調性を持つことは負け組の入口です。
自分に合うトレードでなければダメです、協調性は自己責任からの逃避であり、自己責任でトレードするからには他人に合わせるのは他力本願であり、負け組のスタイルです。
トレードではマイペースであることが重要です。自己分析、自己管理できなければ勝ち組になれません。
社会の中では協調性も必要ですが、トレードではマイペースであることが必要です。
使い分けることができる人は器用ですが、不器用でも仕方ありません。
不器用であるために社会の中でもマイペースであることは仕方ないです。
器用に使い分けることは極論を言えば表裏の人格を有することでもある。
良い意味で器用に使い分ければいいのです。

nwegp010さん

2016/4/1812:35:43

専業でやってます。
私はスポーツの個人技のように感じます。
スポーツやっていた方ならば、自分が得意とする必殺プレーがあるはず。

FXでも自分の得意とする局面が勝ち組の皆さんには必ずあるはず。
あとは同じこと繰り返すだけなんですよね。有効な技ならずっと使える。

どんな世界でも毎時、新人は入ってくるけど、その中でもベテランは圧倒的に有利。

勝ち方を知ってる=リスクの所在がわかる

だから、危ない橋は渡らない。

そしてFXがスポーツと違うのは、体力的な老いがないこと。
選手生命が非常に長いことかな。
それが新人の勝ち組への定着を阻んでる原因と思ってます。