ここから本文です

【パナマ文書(パナマペーパーズ)で】日本人経営者が続々とシンガポールに移住して...

jap********さん

2016/4/1721:13:57

【パナマ文書(パナマペーパーズ)で】日本人経営者が続々とシンガポールに移住してオランダ法人をシンガポールから作って総額63兆円の脱税に成功していたことが明らかとなった。

合法だと言って開き直っている割にオランダ法人はペーパーカンパニーで自分の名前は消している辺りはもう自分は悪いことを認識していたという証拠になるので逮捕しちゃいましょう。

逮捕か63兆円の隠し口座の個人資産は没収で良いんじゃないですか?

パチンコ一族が脱税していたのは分かりきっていた話なので1016億円を香港に隠していたユニバーサルエンターテイメントの岡田和生は元々の商売自体が違法賭博なのでこの際は、UNIQLOのファーストリテーリングの柳井正の709億円をオランダから没収しましょう。

セコムの創業者の飯田亮も700億円を隠し口座にあるので没収しましょう。

タックスヘイブン(租税回避地)には世界中のセレブの隠し資産が3000兆円あって日本人の隠し口座がざっと63兆円。

ペーパーカンパニーを通して迂回させて隠してるマジでヤバいルートの日本人の隠し財産はもっと多い模様。

なんで検察は逮捕しないんですか?

銀行の頭取もこの際逮捕しちゃったらいいんじゃないでしょうか?

閲覧数:
745
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/4/1721:22:16

私も質問者様と同意見で、逮捕してぶちこみ、全財産没収すべし!と思いますね。
しかし、検察がそれをしないのは、いわゆる大人の事情があるんでしょう。要は、金を持ってる奴は強い世の中って事です。

質問した人からのコメント

2016/4/18 00:41:21

みなさん回答ありがとうございます

国会議員もやってるんでしょうね

すぐに日本政府としては捜査しないと表明したくらいですからね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cur********さん

2016/4/1723:12:05

そういうお金持ちは多額の報酬を払って優秀な弁護士や税理士に依頼して合法的に節税しています。
その穴を探して課税するには国税もそれなりの覚悟が要ります。
武富士の息子の脱税容疑で1600億円を追徴したけれど裁判で負けて利息の400億円を付けて返したって事もありますから。
最近の納税者は黙って払う人ばかりじゃないんですよ。
特に海外の事業と絡めた企業の法人税では裁判沙汰が増えましたからね。
結局税務署としては泣き寝入りするような小さな事業者から根こそぎ取り立てるしかないんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる