ここから本文です

倫理政経と現代社会は何が違いますか?

kom********さん

2016/4/1722:50:33

倫理政経と現代社会は何が違いますか?

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n98********さん

2016/4/1817:56:42

わかりやすく言うと、現代社会は倫理政経の狭い範囲からの出題です。つまり現代社会の方が内容は薄い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2016/4/1817:12:33

わかりやすいのは、センター試験の出題ですね。


倫理政経の出題傾向センタ―試験の出題傾向
http://www.keinet.ne.jp/taisaku/center/eth_poli.html


一方、現代社会は
http://www.keinet.ne.jp/taisaku/center/modern_society.html



つまり、現代社会は文字通り「現代の社会情勢」についてが原則。

倫理政経は、どちらかというと「歴史的な源流、流れ」についての問題が主流ですね。