ここから本文です

黒沢年雄さんは 今テレビで 1万円で鍋二つ付きの 炊飯器の宣伝をしています。 私...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1815:21:37

黒沢年雄さんは 今テレビで 1万円で鍋二つ付きの 炊飯器の宣伝をしています。
私はこれを購入したのですが すぐ壊れました。
返品もできません。

あなたは「外国の方が爆買いするほどの人気の商品」と言っていますが 食べれる代物ではありません。
コールセンターで製造社名を聞いたところ 中国製です・・と。
「中国製と明記したり明らかにしなければならないという決まりはない」と言われました。
あなたはこれが中国製品と知って CМに出ていらっしゃるのでしょうか??
10万円ほどの物が1万円といえば 年金生活をしていたりする貧しいものは 買ってしまうでしょう。
テレビで人気があれば どんなCMに出ても お金さえもらえばいいのですか??
あなたも詐欺の同罪はないでしょうか??
皆さんはどう思われますか??。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nunu_softさん

2016/4/1815:40:04

タレント事務所と多角経営で通販部門は特に評判も悪いですし、これはお勉強代でしょうね。
ただ20日間のお試し期間(返品可能)を設けておきながら通電したら返品不可とか言われるんですから、景品表示法や特定商取引法に抵触するでしょうから、消費生活センターに相談すれば返品返金が可能になるかもしれませんよ。

そもそも通販商品なのに中国人が爆買いしてるかは甚だ疑問です。
(デザインだけはパナソニックの炊飯器に似せてますね)

黒沢年雄は自社タレントとして出させられてるだけだと思いますし、逆に可哀相だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。