ここから本文です

大腸がん(直腸がんやS状結腸がんが多い)でイレウスになった 場合、肛門からイレ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1818:11:10

大腸がん(直腸がんやS状結腸がんが多い)でイレウスになった
場合、肛門からイレウスチューブを入れますが
便意があった場合はどう対処するのでしょうか???

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2016/4/1908:20:34

リクエストありがとうございます

外科医でないので自信を持ってお答えできません
後で知り合いの外科医に尋ねてみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ごろうさん

2016/4/2509:13:25

便意があればイレウスとは言いません
弁もオナラも出ない状態です。

イレウスは小腸が多いです。
小腸のイレウスは経口から小腸までチューブを入れ
胃液などを抜き取り経過観察します。
改善されない場合は開腹手術になります