いゃぁ、 ホリエモンが自身の出演予定のバラエティー番組が、熊本地震の放送のため延期し 『番組延期は無関係』と話したことに又もや尾木ママが、 『思いを共有し自粛するのは当然』 と反論するや ホリエモンが 『こ

いゃぁ、 ホリエモンが自身の出演予定のバラエティー番組が、熊本地震の放送のため延期し 『番組延期は無関係』と話したことに又もや尾木ママが、 『思いを共有し自粛するのは当然』 と反論するや ホリエモンが 『こ の人やっぱり頭おかしい』 泥仕合になりました。 尾木ママは、更なる反撃に出ますか。 どちらが頭おかしいのでしょうか。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

それよりも、文句言うなら まずいくらか寄付したり、救援物資送るとか、何か支援活動したか? 堀江は? 熊本被災地の為に何もしてないだろ、きっと。 そんな奴が 人にあれこれ意見を言えるのかねー

一番多い意見は、現地の惨状を直に見たのか、どれ程精神的に辛い思いをしているかというのがありました。 ホリエモンは経営者でしたから、番組収録のために準備していたのが無駄になる(経済的損失)という考えがあったかもですが、『放送延期の自粛も反対』は言い過ぎな気がしました。

その他の回答(2件)

0

自粛することによる経済損失は大きなものです そんなことに何の意味もありません あるのは自粛派の満足感だけです 本人も本当に自粛すべきと思うなら 芸能活動を自粛すればいいのです でもそれはしない 自分はマスコミ等で発信をしておきながら 自分の意に反するものに対しては自粛しろといってるのですから おかしな話です

そうか。 今日は、尾木ママが、何かの番組に出演して丁度自粛するべきか否かをアンケートをとったりしていました。 尾木ママは、『全てを自粛しろって言うんじゃないの。4、5日は思いを共有すべきじゃない』とのことでした。今日は、出演しても良いってことですね。

0

まず根本的に誤解されてるのは、堀江のは「放送自粛という雰囲気を作り出すのはいかがなものか」という主張では無く「俺のスケジュール勝手に狂わせやがって」という個人的な我侭に基づいた感情的な文句、愚痴である、という点です。 堀江の場合、頭が悪いことも手伝って思慮が浅く、論理的思考力が欠如していますから、このような感情的な発言をためらわずにしてしまいます。これはあくまで「個人的な愚痴」ですから、それに対して反論するという行為は駄々をこねる子供に論理的に反論するようなものです。つまり意味がありません。 尾木氏のように第一線の研究者の方がまともに反論するに値しない言動です。だから堀江の方から出てきた発言は「この人頭がおかしい」という極めて論理性に欠けた感情的な言葉、個人攻撃であったわけです。 こういう発言(お前はバカだ、のような)は小中学生がよく口げんかで多用しますよね。堀江の脳みそのレベルというのはそのレベルなんですよ。だから頭がおかしい(悪い)のは断トツで堀江ですし、尾木氏もそのことが分かってますからこれ以上の反論はしないでしょう。