ここから本文です

長距離走りそうなディーマジェスティが皐月賞を勝ってしまったが、天皇賞春を二冠...

mar********さん

2016/4/1818:48:09

長距離走りそうなディーマジェスティが皐月賞を勝ってしまったが、天皇賞春を二冠馬や三冠馬を除いた菊花賞馬が優勝するのは後何年くらい待つのだろうか。

NHKマイルカップ優勝馬の安田記念やマイルチャンピオンシップ優勝も創設から20年未だにいない。菊花賞1冠馬の天皇賞春優勝も2020年代になったりヒシミラクル依頼20年ぶりの菊花賞1冠馬の天皇賞春制覇になるのだろうか。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/4/2417:05:56

昔はダービー2着馬が菊花賞勝って、菊花賞馬が天皇賞春を勝つパターンがあったんですけどね。

あと阪神大賞典の勝ち馬が勝つとか。

今はスタミナだけで無くスピードも求められるから、難しいんですかね。

「安田記念 2020」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z90********さん

2016/4/1821:23:03

ダービー2着、春天優勝2回のフェノーメノは菊花賞出てれば勝ってた?

2016/4/1819:44:31

永遠に近くないかもね・・・・

菊花賞しか勝っていない1冠馬の天皇賞春優勝って案外難しい・・・・

NHKマイルカップ優勝馬はエルコンドルパサーとキングカメハメハ、ディープスカイを除けば、殆どがダート適性がある馬か古馬になって適距離が芝1400に移行している、古馬になって安田記念、マイルチャンピオンシップを勝つには、3歳限定戦なら皐月賞か3歳秋で毎日王冠で好走できないと厳しい・・・・