ここから本文です

「ゴキブリやネズミは 、ミントの匂いが嫌いなので、ミントの香りを漂わせてたら、...

dai********さん

2016/4/1900:25:51

「ゴキブリやネズミは 、ミントの匂いが嫌いなので、ミントの香りを漂わせてたら、部屋に寄ってこなくなる」と聞きました。

これって、本当に効果ありますか??
試したことありますか??

閲覧数:
5,414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2016/4/1900:28:15

図々しい奴は居残ります。

嫌がるだけで撲滅はできません。

ミントでどうこうできるなら、楽だよ(ToT)

  • 質問者

    dai********さん

    2016/4/1900:29:26

    それもそうですよね‥‥ありがとうございます!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2016/4/1910:59:35

毒薬にも薬剤抵抗性を示すような害虫です。
すぐに学習してなれると思います。
嫌いでなく好きではないという程度の認識が良いと思います。
効果持続も短いのでなおさら期待するほどではありません。
ゴキブリ用
「バルサンプロEXノンスモーク霧タイプ」
実用性とミントの香りです。

ネズミ対策は別件質問がよろしいでしょう。
ご参考にどうぞ。

bab********さん

2016/4/1900:50:09

昔ネズミが出たので(ネズミよけの)ミントスプレーを買ってきて試しましたが、人間にはいい香りでもネズミよけになるくらい撒き倒すとクラクラします。

ミント臭プンプンの中で頑張って生活してたのに、横を普通にネズミが横切って行きました。
あんまり効かないみたいです。

ネズミには超音波のネズミよけは効きましたよ。ホームセンターで売ってる3000円ぐらいのやつ。ゴキブリはわかりません。