ここから本文です

昨日の晩マイナンバー通知カードをコピーのために立ち寄ったコンビニにどうやら置...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1904:03:10

昨日の晩マイナンバー通知カードをコピーのために立ち寄ったコンビニにどうやら置き忘れてしまったのですが悪用される恐れがあるでしょうか?

心配ですがどうしたらよいでしょう。

ICカードはスキミングのようなものがあるので仮に見つかっても安心できないそうですが
マイナンバーと氏名が結びついた情報が第三者にわたるとどんなことが想定されますか?

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2016/4/1907:30:24

コンビニで確認してもらいました?
今は手元にあるのでしょうか?

まずは連絡してください。
個人番号カードコールセンター
電話:0570-783-578
月曜日〜金曜日:8時30分~22時
※2016年(平成28年)4月1日より8時30分~17時30分
土曜日・日曜日・祝日:9時30分~17時30分

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/4/1906:51:12

悪用されなかったら、取りに行かないって事???