ここから本文です

ゴールドアクターと言う競走馬はどの位強い?んですか? 桜花賞メジャーエンブレ...

xyj********さん

2016/4/1910:31:21

ゴールドアクターと言う競走馬はどの位強い?んですか?
桜花賞メジャーエンブレムや皐月賞リオンディーズなど、1番人気は結局ダメでした。
天皇賞でのゴールドアクターも同じ感じですよね?

閲覧数:
310
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/4/1913:21:50

ちょっと比較は出来ないと思います。
3歳2頭とゴールドアクターとの差を一言で言い表すなら「安定感」でしょうか。

3歳の2頭については、確かに現時点での当歳の中では、競争馬としての身体能力は頭一つ二つ抜けてると思います。
ただし1頭でタイムを競うような競技ではない以上、桜花賞や皐月賞のように、例えば経験の少なさからくる揉まれ弱さ、例えば気性の激しさといった不安要素が露呈してしまい、それがそのまま結果につながってしまったことを考えると、人気にはなっていましたが、それぞれ爆弾は抱えていたということです。

その点ゴールドアクターは、上記2頭のような派手なパフォーマンスは印象に無いかもしれませんが、例えば今年の日経賞などは、横綱相撲の完勝だったと思いますし、天皇賞にはシュバルグランやキタサンブラックなど、面白いメンバーは出てきそうですが、一番安心して軸に出来る1頭を選ぶなら、今はゴールドアクターじゃないでしょうか。

この安定感の違いは大きいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m27********さん

2016/4/1917:51:01

マーベラスサンデーくらい?エイシンデピュティくらい?先行力があるから安定はあるけど、長距離故かスローなレースばかりだから全能力を出し切ったときにどれくらいのパフォーマンスができるのか、わかりませんね。天皇賞が楽しみではあります。

ito********さん

2016/4/1917:29:47

2500なら3600のエアダブリン並に負けない…
700mがどうなのか…

ide********さん

2016/4/1914:00:13

現役最強馬だと思う。
正直、ドバイに行くべき馬だった。
間違いなく勝っていた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pep********さん

2016/4/1913:54:32

3歳馬って、成長期真っ只中、人間の中学生の時期。
各馬成長曲線が違いますから、1ヶ月で逆転するケースは頻繁です。

ゴールドアクターは、5歳馬ですし、成長期も終わり一番安定した時期です。それに、スクリーンヒーロー産駒は、安定期が長い。距離延長も問題ないはずです。
日経賞の結果はそのままの判断で良いと思いますが、、。

mas********さん

2016/4/1912:05:28

天皇賞のゴールドアクターはメジャーよりもサトノよりも信頼できます!てか前二頭は全く勝つ気がしなかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる