ここから本文です

ハダニ対策についての質問です。 ベランダでミニトマトを育ててます。

chm********さん

2016/4/2701:00:01

ハダニ対策についての質問です。
ベランダでミニトマトを育ててます。

去年はハダニの被害が酷く、なるべく食品成分の農薬を使いたかったので、、ベ〇〇マイルドスプレーという還元澱粉糖化物成分の農薬をスプレーしたら良く効きました。ただ、原液で使うので減りが早く、コスパは悪かったです。
そこで、今年は同じような成分の粘着くんを使ってみようかと思ってます。
ただ、もう一つ気になっているのが、セルコートです。
成分はカルシウムとセルロースと書いてあり、オブラートと同じらしいのですが、これは澱粉とは違いますか?また、展着剤は必要でしょうか。
両方とも、ハダニを窒息させる効果があるようですが、どちらが良いか決めかねております。
使いやすさ、コスパなど、アドバイスをお願い致します。
ちなみに、牛乳、木酢、唐辛子、ニームなどの提案は結構ですので。

閲覧数:
598
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/4/2817:21:17

ベランダ菜園だったらそんな物を買わなくても、水1リットルに油30mlと石鹸を5ml混ぜて即席のマシン油を作ればいいと思いますよ!
そして展着剤は基本的に必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる