ここから本文です

エヴァは第一使徒アダム(もしくは第二使徒リリス)のコピーだとは分かりました。

wat********さん

2016/4/2017:27:59

エヴァは第一使徒アダム(もしくは第二使徒リリス)のコピーだとは分かりました。

でもエヴァって言ってみれば神(生命の実=S2機関と知恵の実=人の持つ脳や心)のコピーですが、そのどちらも持ってないように思えます(コアに人の魂が入ってない状態ではという意味で)。コピーでは肉体だけ出来ても知恵の実と生命の実は得られなかったということでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaさん

2016/4/2017:54:18

その認識で大丈夫なはずです。
S2機関は第4(新劇だと第5)使徒のコアから回収したデータを元にして作られています。
エヴァ4号機がS2機関の試験用に作られた、そしてその実験に失敗し爆発したという点から初期のエヴァ(零、壱、弐)が製造された時点ではS2機関はまだ製造出来ていないはずなのです。
また、初号機は第14(新劇では第10)使徒を捕食する事により自らの中にS2機関を取り込みました。
なお、量産型が作られた時点では実用化に成功しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2016/4/2017:50:11

http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm

エヴァ考察の有名老舗サイトです

dor********さん

2016/4/2017:35:42

S2機関は意図的に外されてるだけ。

量産型エヴァはS2機関搭載。