ここから本文です

iPadproのwordに関する質問です。iPadproのwordでは文字数や行数、フォントの設定...

gap********さん

2016/4/2020:16:23

iPadproのwordに関する質問です。iPadproのwordでは文字数や行数、フォントの設定を行えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/2119:09:30

フォントはもちろん選べます。(ただし iPad Pro 12.9インチの場合、サブスクリプションユーザーに限ります。)
Aと鉛筆の形のアイコンをタップして、さらに「ホーム」を選べば一番上にフォントがあります。
テキスト選択状態なら、ここをタップしてフォントを選べます。

しかし、iOS 版の Word では、現在のところ、1ページの文字数や行数を設定する機能はないと思います。

文字数、行数と言われているのはPC版のWordで、「ページ設定」ダイアログにあるものですよね?
iOS版よりは機能が豊富な Word Online や、PC版の Word Mobile においても「文字数と行数」の設定は見当たりません。
あるとしたら、「レイアウト」タブだと思うのですが。
私が見つけられていないだけ、という可能性もありますが、Word Online や、Word Mobile にないのに iOS版には、この機能が実装されているという話は信じられません。

そもそも英語版などのWordには「ページ設定」ダイアログに「文字数と行数」タブに相当するものがありません。(Margins,Paper,Layoutの3つ)
東アジア諸言語でしか使わないであろうこの機能は、残念ながら、なかなか実装されないような気がします。

• アバター

ID非公開さん

2016/4/2119:11:11

なお、iPad Pro 9.7インチでは、Office 365 のサブスクリプションユーザーでなくても編集は可能です。フォントの変更も出来ます。

ただし、Office 365 のサブスクリプションユーザーであっても(プレミアム機能が使える環境であっても)前述のように「文字数と行数」の設定は見当たりません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/23 13:22:46

お二方ともに回答ありがとうございます。ベストアンサーはどちらを選ばせていただくか心苦しかったですが、より丁寧に教えてくださったので選ばせていていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2016/4/2108:16:27

iPad Proで使えるOfficeは、Office365(有料版)ですので、もちろんできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる