ここから本文です

就活の証明写真についてです。カメラのキタムラさんで撮ってもらい、5枚ほどの中か...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2021:01:49

就活の証明写真についてです。カメラのキタムラさんで撮ってもらい、5枚ほどの中から1枚選びましたが、目つきが悪く出来があまりよくありませんでした。

また家でCD-ROMを見てみたところネクタイがゆるく少し曲がっている気がします。ネットで調べたところ、納得いくまで撮り直しできますと書いてあったので撮り直してもらえばよかった今更ながら後悔しています。そこでですが後日また撮り直してもらうことはできるでしょうか?撮り直しもできますと教えてくれればと思いましたが、その場で要望を伝えられなかったこちらが悪いので、わがままなことは承知しています。ただ無料で撮りなおしてもらえるならありがたいと思い質問しました。

画像です

カメラのキタムラ,撮り直し,目つき,CD-ROM,ところネクタイ,ネクタイ,身嗜み

閲覧数:
5,116
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2016/4/2117:56:56

お客様自身に写真を確認して頂いてからの作成で、お渡し時にも確認して頂いていると思います。
また、撮影場所に鏡やブラシの備えもあるので、身嗜みは確認できます。
撮る側は本人が良しとしたから、その状態で撮影したのでしょうね。
ですから状況的に撮り直しとなると料金発生はあると考えるのが普通です。
しかし店や店長の判断によっては無料で撮り直ししてくれるかもしれません。
この程度のネクタイの緩みの良し悪しは個人的感覚もあるので、自己チェックが大事です。

私なら『今回は特別に…』という感じで受けちゃうかな(^_^;)
こちらも更に慎重になって撮ります。
とりあえずお店に聞いてみてください。

  • don********さん

    2016/4/2118:00:27

    余談ですが。
    撮り直しするならネクタイやスーツは変えずに行くべきです。
    もし変えてしまうと『ネクタイの緩みは言い訳で、本当はネクタイやスーツを変えたかっただけでは?』と捉えられますので撮り直しは無理かも。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/27 12:29:48

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カメラのキタムラ の求人情報(3,238件)

プリント受付・ご案内 フォトブック作りのお手伝いなど カ...
  • カメラのキタムラ 諏訪/下諏訪店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県下諏訪町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プリント受付・ご案内
  • カメラのキタムラ 川口/イオンモール川口前川店 【7247】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県川口市前川
らくらくアルバイト
プリント受付・ご案内 フォトブック作りのお手伝いなど カ...
  • カメラのキタムラ 藤岡/藤岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県藤岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プリント受付・ご案内
  • カメラのキタムラ 堺/カナート原山台店 【7407】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市南区原山台
らくらくアルバイト
プリント受付・ご案内 フォトブック作りのお手伝いなど カ...
  • カメラのキタムラ 久留米/上津店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 福岡県久留米市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プリント受付・ご案内
  • カメラのキタムラ 上牧/アピタ西大和店 【4490】
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜940円
  • 奈良県上牧町上牧(大字)
らくらくアルバイト
プリント受付・ご案内 フォトブック作りのお手伝いなど カ...
  • カメラのキタムラ 静岡/千代田店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プリント受付・ご案内
  • カメラのキタムラ 新居浜/新居浜店 【4176】
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 愛媛県新居浜市繁本町
らくらくアルバイト
プリント受付・ご案内 フォトブック作りのお手伝いなど カ...
  • カメラのキタムラ 魚津/アップルヒル店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県魚津市上村木・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プリント受付・ご案内
  • カメラのキタムラ 春日部/ユリノキ通り店 【4791】
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県春日部市豊町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2016/4/2216:47:15

基本的には確認をしていただいた上で写真を現像しお渡ししていると思いますので、原則撮りなおしはできないと思います。
撮りなおすなら有料だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/4/2022:29:14

お店に聞いてもよろしいのではないでしょうか?ついでにネクタイも変えた方がいいです。チェック柄はカジュアル過ぎます。無難に無地にしましょう。