ここから本文です

婚外恋愛中・もしくは婚外恋愛経験者の女性に質問です。 よく"割りきった関係"と...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2022:56:22

婚外恋愛中・もしくは婚外恋愛経験者の女性に質問です。
よく"割りきった関係"といいますが、どうしたら割りきった関係になれますか?
本気になってしまわないですか?
どのように

したら上手にお付き合いできるのでしょうか?
どのような心構え?でいれば幸せなのでしょう?

私は今W不倫をしています。最近、不倫相手のことを本気で好きになってしまいました。好きすぎて今のこの状況が悲しくなります。だけど、不倫相手と別れることもしたくないです。

閲覧数:
2,438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2023:51:22

割り切った関係?
私は彼の事も本気で好きです。
そして、夫の事も大大大好き。
だから、頭の切り替えが早いだけ。

家庭や夫婦仲が円満で無い人は、
婚外恋愛は不適なのかも、、、。
だって、のめり込んでしまうでしょう。
だから、辛くて悲しくなる。

私なんて、婚外恋愛が楽しく感じるもん。
折角、既婚でも恋が出来る相手と出会えたのだからプラスに取った方がいいわよ、、、。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2112:16:06

    回答ありがとうございます。
    円満じゃない人は向いていない...確かにそうかもしれません。
    私の場合、夫のことは夫として好きですが恋愛感情は無くなってしまいました。仲は良いけど、刺激がなくて退屈だと思ってしまいます。恋愛感情は不倫相手にしか無い状態です。だんだん夫と夫婦でいることの意味や必要性がわからなくなってきました。まだ子供がいないので余計にそう思います。

    仰るように、形がどうであれ好きだと思える相手に出会えたことは幸せなことですね。私も楽しめるようにプラス思考でがんばります。

    ありがとうございました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ananananmoさん

2016/4/2106:40:32

割り切った関係にも色々あると思いますが、若い頃と違って立場もあるので自我だけを通すことは出来ないですよね。
大人なだけにどんな理由も言い訳に過ぎない、道理に反した良くない事なのはわかってますから。

幾つであっても好きな想いはピュアですね
好きになる気持ちをセーブできるなら、不倫する気持ちもセーブできそうです。
家庭のある身で、悲しくなるくらい好きになれるお相手とそうある事は普通じゃなく、とても幸せなことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/2023:47:06

大丈夫ですよ、そのうち気持ちここに非ずなあなたの状況に、少なからず疑いを持った旦那さんにすべてばれる現実を知れば、その恋心も一気に地獄と化します。

めんどくさいことから逃げていたはずが、結局はめんどくさいことになるだけ。

残念な結果に終わるんです。

好きすぎて?
なら、家庭を捨てましょう。
所詮、嘘をつき嘘を積み重ね嘘の上塗りでしか成り立たない関係。
脆い土台が崩れれば、あっという間に奈落行き。
他愛もない関係です。

そこに身を投じ、嘘つきを信じたり好きになれるって、結局は詐欺にお金つぎ込んでるのと何ら変わらない。

のめり込めるほうが不思議。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/2023:04:06

今を楽しむだけです。先のことを考えないようにしてます。他の人とも付き合ってみるとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。