ここから本文です

日商簿記2級 工業簿記 製造間接費の予定配賦について 製造間接費に分類される費...

oot********さん

2016/4/2110:37:05

日商簿記2級 工業簿記 製造間接費の予定配賦について

製造間接費に分類される費目のうち、一部の費目のみをもって予定配賦率、予定配賦額を計算することはあるのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2016/4/2700:36:26

出題もありますよ、普通に。簿記2級ならまだ出ないかも知れませんが。
間接費各費目の予算を設定し、
それらを基に総合的な1つの製造間接費としての予算を設定するのをイメージしてみればわかるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(747,901件)

【未経験・第二新卒OK】半導体製造装置の制御設計|定着率...
  • 半導体製造装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
製造職
  • 船田製造サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜27.4万円
  • 宮城県大崎市古川塚目
doda
大手シリコーン製造会社で法人セールス
  • 大手シリコーン製造会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 ヤンマー農機製造株式会社
  • ヤンマー農機製造株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【綺麗な職場!】半導体の製造/組立@仙台近郊
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
エンバイト
製造(組立・加工) 危険物取扱 有資格者歓迎!!【千葉・...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(千葉県)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 千葉県成田市成田
はたらこねっと
【福岡】品質保証 岡野バルブ製造株式会社
  • 岡野バルブ製造株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜530万円
  • 福岡県北九州市門司区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
製造系(派遣)
  • 東海道シグマ製造事業部
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 静岡県掛川市倉真
ジョブモール
食品製造 食品加工 北海道江別市 食品加工 北海道江別市
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給840円〜
  • 北海道江別市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
製品の製造スタッフ
  • 株式会社ビート 三重支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 三重県伊賀市
株式会社ビート 三重支店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eru********さん

2016/4/2110:52:33

製造間接費は原則的に予定配賦で行うように原価計算基準に明記してあります。

実際の世界ではあるかもしれませんが、問題ではほぼあり得ませんね。