ここから本文です

5月末の結婚式にお呼ばれしました。 服装について教えてください。 ①画像のよ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2112:25:32

5月末の結婚式にお呼ばれしました。
服装について教えてください。

①画像のようなアイスブルーやミント系のお色は5月末の結婚式に着てもおかしくはないでしょうか?

②2種類のドレスのう

ち、ゲストドレスとして相応しいのはどちらでしょうか?もちろんボレロは着ます。
(左側のドレスはバルーン裾になっていますが、28歳には可愛すぎ?そもそもマナー違反?裾に見えているのはパニエらしいので履かない予定ではおります。)

③右側のサテン地のような光沢のあるドレスはお昼の結婚式、披露宴には不向きですか?

私は28歳独身子持ちの女性で、中学時代の友人の結婚式です。

補足アイスブルーではなくミントブルーでした。。

また、画像では膝上ですが私が着用した際は丁度膝丈~膝下になるので丈については大丈夫です。

ドレス,結婚式,パニエ,ボレロ,バルーン裾,ご年齢,膝下丈

閲覧数:
1,746
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2016/4/2112:34:33

①爽やかで5月にふさわしいと思います

②バルーンスカートはどうにも子供っぽくなりがちです。ご年齢から考えてもあえてフォーマルの場で子供っぽい服装をされるべきではないと思いますので、左のドレスは避けられた方がよろしいかと思います。

③サテン地なら大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2116:19:38

    確かにそうですね…。
    バルーン裾を普通の裾にお直しすればあり、ですかね?

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/21 19:10:41

一番に回答くださった方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bo_********さん

2016/4/2112:39:07

色もデザインも、問題はないと思います。
左の裾(バルーン)で、膝下丈となると、ちょっとバランス悪い気がするので、
私なら右のドレスの方が良いかなと感じました。

余談ですが、通販でドレスを買う際は、生地の質に注意が必要です。

いくら色やデザイン、丈に問題がなくても、生地の質が悪い(ペラペラだったり、縫い方が雑だったり)と、いっきに残念ドレスになります。

ご年齢からしても、あまり安っぽく見えてしまうドレスはおすすめできません。

とは言っても、届くまで確かめようがないんですけどね。