ここから本文です

電欠状態になってしまった車の持ち主が、電気スタンドまで遠く、JAF等のロードサー...

paolomaldinagoyaさん

2016/4/2119:04:56

電欠状態になってしまった車の持ち主が、電気スタンドまで遠く、JAF等のロードサービスに未加入で使えないので、最寄のスタンドまで、自分の車で牽引するか、

家の充電器を使わせて欲しいと道行く人に頼んでいましたが、豪雨だし、本当に他に何も無い場所なので断られていました。

電気自動車はそんなに簡単に電欠で動かなくなってしまうものですか?

後、車に乗るのにロードサービス全く無しは良く有る事ですか?危なくないですか?

皆様ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanatare_69さん

2016/4/2119:58:21

リーフの場合だと
1.メーターで残量と航続可能距離がリアルタイムに更新されている
2.残量4kWhで残量警告等が点灯、ナビに注意が出る
3.残量2kWhで再度警告が出る
4.残量ほぼ0になるとのろのろとしか走れなくなり
安全な場所へ避難(2kmほど走れる)
なので急に電気が無くなって止まるってことはありえません。

また、日産のサービス会員に入るので携帯電話等持っていなくても
ナビから日産を呼び出せます。(ナビ自体がdocomo回線につながっている)
レッカーサービスは無料です。
それ以外にも任意保険にもほとんどレッカーサービスが
セットされています。

10万くらいの1600W発電機フル運転で1時間充電すると
5~8kmほど走れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4902110さん

2016/4/2120:24:55

メーカーのロードサービスがあると思います!?

2016/4/2120:01:44

車種によりますが

いきなり 突然死はしませんので


内燃機関のクルマにも有る

オンボードの航続可能距離が「───」になっても

意外としぶとく走ります


本当にヤバクなると フルパワーが出せなくなり

暫らく走行可能です


「───」の後10キロほどはフルパワー可能でした

2016/4/2119:39:32

JAFのロードサーヒスを利用したら良いのでは?

JAFに入っていないから会員割引が効かないと言うだけで、非会員もJAFのロードサービスは利用できますよ。