ここから本文です

茨城県笠間市、水戸市付近で今の時期オススメの野池、または川教えてください!!!

gql********さん

2016/4/2123:37:55

茨城県笠間市、水戸市付近で今の時期オススメの野池、または川教えてください!!!

補足ちなみに釣種はバス釣りです!

閲覧数:
585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2016/4/2214:11:04

有名なところでは
①水戸市赤塚国道50号の旧道に入ってすぐ左側の大塚池
駐車場は北西側の野球場の駐車場に駐車出来ます。
水鳥保護のため、通年釣り禁止区域がありますので、ご注意を
http://bunbun.hatenablog.com/entry/2014/04/10/082943

②旧岩瀬町の先の国道50号のドライブインの反対側の上野沼です。
ここは、陸からの釣り禁止です。
レンタルボートを利用してください。
桜川市公式ページ
http://www.city.sakuragawa.lg.jp/page/page000376.html


③旧下館市の国道50号下の五行川でよくバス釣りしているのを見かけます。
釣れたのは見たことないです。

⑤下妻市の北側の旧関城町の小貝川にかかる黒子橋北側の西側に霞ヶ浦導水の排水口があり、そこは、埼玉県ナンバーが、夜中の3時ころから沢山来ていましたが、これも釣れたのを見たことありません。
霞ヶ浦から流されてくるバスがいてもおかしくはないのですから、理屈としては、釣れも良い気がしますね。

ここら辺は、隠すほどの場所でもありません。頑張って釣ってください。

他は、マップで池を探して釣り歩くと良い場所に巡り合えますよ。

質問した人からのコメント

2016/4/22 17:02:35

長文丁寧な説明ほんとに感謝です!これから探してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2016/4/2123:43:13

エリアがずいぶん広いですが、釣種は何ですか?

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る