ここから本文です

成田から、京成本線特急に乗ったんですが、わからなかったので、乗り口で駅員さん...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2216:01:27

成田から、京成本線特急に乗ったんですが、わからなかったので、乗り口で駅員さんに伺ったら、まず、ここの改札でスイカをかざし、また進んでスイカをかざさないと、大目にお金が引かれると言われて、その通りしまし

た。後日、明細を出してみると、ちゃんと乗り換えナビタイムの金額と同じになっていました。
伺わなかったら、知らずに多く引き落とされてしまうところだったんですが、いくら多くなるところだったか、おわかりの方いらっしゃいますか?
また、なぜ一度改札でスイカをかざして、出ないのに、またかざさなければ
ならなくなっているんでしょうか?
おしえてください!

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/4/2216:33:51

空港第2ビル駅、成田空港駅では経由する路線によって、
ホームがわかれています。
このため、京成本線経由(船橋経由)の場合は中間改札にもタッチしないと、
高いスカイアクセス経由になってしまいます。
ですから、2度タッチする必要があるのです。
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-058b.pdf

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/22 16:53:10

ありがとうございます!
疑問が解決できました!

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

we_********さん

2016/4/2216:13:23

京成成田からどこまで乗ったのですか?

たぶんですけど、そのままだと空港第2ビル乗り換えの 成田スカイアクセスに、もう1度かざすと 京成本線回りになるのではないですかね?

ちなみに
京成成田から青砥までだと
スカイアクセス経由だと1295円
京成本線回りだと658円です。