ここから本文です

以前、桂ざこばさんが名古屋で味噌煮込みうどんを無理矢理注文させられたと番組で...

quo********さん

2016/4/2219:13:08

以前、桂ざこばさんが名古屋で味噌煮込みうどんを無理矢理注文させられたと番組で話していました。実は、私自身が同じような体験があります。

名古屋駅での有名なお店です。

名古屋駅は大きいので、その山本と言う味噌煮込みうどんを売っている店は駅だけでも一件ではないようです。
一回目は、自分で味噌煮込みを注文しました。糞不味かったので「二度と食うか」と思いましたが、その店は味噌煮込みしか無い店ではありません。
だから、二回目は別の物を注文しました。でも、注文を取りに来たババアが味噌煮込みを注文するように強制したのです。

ざこばさんがイヤな目に合った店も山本でしょうか?

味噌煮込みでイヤな目にあった方、体験談をヨロシク。

閲覧数:
13,263
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2016/4/2220:43:49

山本屋総本家と言う店だ。

麺があまりにも固いので試しに曲げてみたら、
何とポキッと折れてしまった!
アルデンテにもほどがある、と思って店員を呼んで
文句を言ったら、こう言いやがった。

『これが当店のうどんなんですよ。』

いかにもマニュアル化された応答だったので、
『判った、どうせ客からクレームがあれば
そう言うように、教育されているんだろう?
お前みたいなバイトに言っても始まらない。
店長を呼んで来い!』と言ってやった。

図星だったらしく、憮然とした顔で立ち去ったが
ちゃんと店長を連れてきたので、こう言ってやった。

『このみそ味のうどんつゆは最高にうまかった。
だがうどんはゆでるものだと言うことを忘れて
いるようだな?』

『この次来たときには、この店のうどんの味が
判らない、田舎もん仕様の、よく煮たうどんを
このおつゆに入れてくれ、と言わねばならんかね?』

翌年に行ったら、ほんとうにうどんが軟らかく
なっていたのに驚いた。

きっと、あまりにもクレームが多く、口コミ情報で
ボロクソに書かれたので、改めたのだろう。

過ちて改めず。人これを過ちと言う。

山本屋総本家と言う店だ。

麺があまりにも固いので試しに曲げてみたら、
何とポキッと折れてしまった!...

  • 質問者

    quo********さん

    2016/4/2307:59:22

    名古屋の地元の人間によると、あの固いのが本当なんだそうですよ。

    どちらにしても、二度と行きませんけどね。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/4/2810:42:45

山本屋の味噌煮込みのお店は2軒あります。(2つのチェーン店)大元は同じ味噌煮込み専門店なんですが。本店と本家だったかな。どちらでしょう?ただの店員ならそこまで言わないと思うのですが、おかみとかでしょうか

地元の人間ですがまだ1度しかいったことがない。あの硬さが良いのでしょうが堅すぎます。もっと柔らかいタイプが良いですね。

ナゴヤ名物ではきしめんもありますので次回があったらきしめんはどうでしょうか。

lov********さん

2016/4/2808:19:13

それでも客はこっちなのだから断れば良い どうせその場ではビビって「ああ・・そうなんですか、じゃ、せっかくだからそれで・・w」だったのだろう ちゃんと主張するべき所はしないと、マルチとか宗教とか痛い目に遭うぞ、ボーズw

sup********さん

2016/4/2219:55:03

味噌は旨いが麺が固すぎ

賛否両論

tac********さん

2016/4/2219:28:37

八丁味噌ってかなりクセがありますからね。自分は嫌いじゃないけど、無理やり食わそうとするのはやり過ぎですね。自分はそのお店には行きませんでしたが、八丁味噌をベースにしたトンカツが美味しかったですね。特にそのソースをかけて食べる生キャベツが美味しかったです。