ここから本文です

fxや株って個人投資家は勝てない仕組みになってるんですか?なんかヘッジファンド...

kno********さん

2016/4/2301:47:50

fxや株って個人投資家は勝てない仕組みになってるんですか?なんかヘッジファンドが絶対勝てる仕組みで個人投資家は食い物にされ必ず負ける仕組みってききました。


ってことはギャンブルで

すよね?だって胴元が勝つ仕組みになってるってことですよね?

閲覧数:
2,015
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2016/4/2316:53:27

株はね~「投資」って言い訳できるけど、FXに限ればおっしゃる通り100%ギャンブル。まぁ、色々と言い訳して「投資」って思っている人もいるようだが、自分に言い訳しているだけ。

僕が数あるギャンブルのなかでなぜFXを選んだかというと...色々と理由はあるがFXの良いところは理不尽な胴元がいないから。

多くの...というか普通ギャンブルでは必ず胴元がいる。競馬でもパチンコでも宝くじでさえね。で、胴元がガッポリ持って行った後の残りをギャンブラーたちが取り合う...まぁ、ギャンブルなんてそんなものなんだがFXの場合は違う。「残りを奪い合う」という形のギャンブルではない。チャートの形成に直接タッチしているファンドのトレーダーが相手...でもない。本当の相手は自分自身。

FXの場合、ここから先上がるも下がるも50%、そんな中でなぜ勝てないのかというと欲にまみれたプロのギャンブラー(どこかのファンドのトレーダー)にカモにされているから...とよく言われるが、僕らの小さなというか相場の中では無に等しいポジションを狩りに来るトレーダーなんていない。
奴らに狩られるから負けるのではないのだよね~。買いで入ったら、流れが逆だった...ぢゃ~売りから入っていれば勝てたのか?残念ながら勝てない。そこに気づいたところから新たな戦いが始まる...自分とのね。

相手がプロのトレーダーで私たちはカモにされている...と思うら、やることはない。もっと理不尽ではあるが多くの人がやっているパチンコとかをやった方がいい。FXを知っている私からしたら、あほらしくてやってられないけどね....

  • 質問者

    kno********さん

    2016/4/2806:12:14

    胴元がいないとギャンブルじゃないでしょ?ww

    ギャンブルってそもそも胴元がいるからギャンブルなわけであってwww


    宝くじと株とFxはギャンブルに入らんでしょ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/4/2805:08:47

FXとパチンコは実は大差ありません、近づかないのが一番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/4/2721:58:37

んとねなんか被害妄想満開だけど、いわゆるヘッジファンドと個人の勝率は同じです。

まあ調査に多少のバイアスはあるけど、モデレートなやつでもヘッジファンドの5年破たん確率は70%です。一般にヘッジファンドは個人より資本が厚いので9割損するというネットのうわさ(まあほぼ事実だけど)とさほどの遜色はありません。

ようは、みんなたいへんなのよ~~

evr********さん

2016/4/2305:59:08

負け犬の遠吠えだな 、
個人でも勝っている人は存在しますけど、

tak********さん

2016/4/2305:07:24

FX、株の胴元は参加者全員です。
胴元と参加者なら丁半で両方賭ければ、どちらかが
当たる。
FX、株はどこえ賭けても当たらない、と言う事は
ギャンブルではないと言う事になる。
人の思惑の総体なので非常に難しい事は確かです。
プロ、上級者と素人の決定的な差は素人は売買を
していない事です。
プロ、上級者は売買をしているが素人は売買をして
いないので利益が取れないのでです。
FX、株どちらも上下にしか動いていないので売買を
しないと利益が取れない仕組みになっているのです。

cer********さん

2016/4/2304:57:41

負け組の言い訳はいっぱい出てくる