ここから本文です

引越先でテレビが映りません。入居の時にケーブルテレビを契約しないとテレビが見...

r3ew54さん

2016/4/2308:25:57

引越先でテレビが映りません。入居の時にケーブルテレビを契約しないとテレビが見れないと不動産屋から言われたのですが、そういうことはあるのですか?地デジを見るのにケーブル契約して料金を

払わないといけないとか、今までなかったので疑問視しています。ご存知な方教えていただければ嬉しいです。
参考までに今回の家は賃貸一軒家です。

閲覧数:
146
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryhbb919さん

2016/4/2308:30:24

地デジアンテナを設置していなくてケーブルテレビの契約をしているからでしょう。別途にアンテナ設置すれば見れる様になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrxdp303さん

2016/4/2514:08:04

以前に住んでいた地域(アパート)ではアンテナ受信ではNHKが受信できない地域でしたが、別途無料ケーブルテレビが受信できるようになっていました。当然のようにケーブルテレビの端子につけるとNHKは受信可能。

そういう端子がないのであれば、別途CATVチューナーを設置することでケーブルテレビが受信できて、そのために受信契約をしろ…と言っているのかも。賃貸借契約書にどのように記載があるのか確認してください。

pa3965824さん

2016/4/2510:13:47

一軒家ならそうでしょう。
アンテナ工事を家主の許可をえてやるか加入するかの二択です。

2016/4/2318:18:46

都市部ですとビルが多くて受信困難が発生しやすいので、普通にありますよ。

ezogerugeさん

2016/4/2310:07:26

私が住んでる地域もそうですよ。
電波受信困難地域とかでケーブルテレビが入ってます。
ほとんどのお宅が加入してるようですが中には自分でアンテナを付けてる方もいます。
月々1000円ぐらいなので自分でアンテナを買ってつけるよりも総合的に見たら安いそうです。

2016/4/2308:39:25

場所によっては、
そのようなところもあります。

職場の先輩も
そのような場所に住んでいまして
ケーブルテレビと契約したと言ってました。

その方は
神戸の中心部に通勤可能なところですので、
自然は多いものの田舎ではありません。

周囲の地形やテレビ局の放送施設の位置関係で
そのような事が起きるようです。


ご近所の方と挨拶のついでに
どのようにされているのか聞いてみてはいかがですか?

あるいは、
ダメもとで役所に相談してみるとか?!