ここから本文です

テレビの音が聞き取りづらいので手持ちのスピーカーを繋げたいです。入出力端子が...

lar********さん

2016/4/2309:42:01

テレビの音が聞き取りづらいので手持ちのスピーカーを繋げたいです。入出力端子が合わないように見えるのですがなんとかならないでしょうか。ど素人です。

・テレビ Panasonic ビエラ TH-32C

300
→赤白の出力端子が見当たらず。出力はイヤホンジャックとHDMI?
・アンプ ONKYO R-801A
→入力は赤白の入力端子?

ほか
・レコーダー Panasonic ディーガ DMR-BRW500
・スピーカー ONKYO D-022A
・CDプレーヤー ONKYO C-701A(CDを入れてもNO Diskとなってしまう。。故障中)

ONKYO C-701A,ONKYO R-801A,ONKYO D-022A,TH-32C300,DMR-BRW500,アンプ,ディーガ

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2016/4/2309:59:43

イヤホンジャックから変換ケーブルでアンプに接続するしかありませんね。
ひかり端子もついてないでしょう。
裏技はヤフオクなどで中古のHDMI端子付きのAVアンプを買って、そのAVアンプから貴方のお持ちのアンプのAUXに接続するとかね

質問した人からのコメント

2016/4/24 15:22:37

イヤホンジャックから無事繋げました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kvt********さん

2016/4/2309:55:45

ビエラ TH-32C300はHDMI出力(ARC)は無いです。

テレビとアンプを接続するのは、こういうの使う事になります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%...

apu********さん

2016/4/2309:49:35

ディーガとアンプを繋げるじゃダメ?
どうせほとんど録画番組でしょ?



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MWR...

これ買って
TVとコンポって方法もある。

ついでにパソコンも繋げるといいかも