ダイエットしたいんですけど、子供でも簡単に出来る、ダイエット方法教えてください

ダイエットしたいんですけど、子供でも簡単に出来る、ダイエット方法教えてください

補足

一週間から三週間で、出来るダイエット方法

ダイエット7,423閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ラジオ体操で簡単ダイエット ダイエットになる運動としてはラジオ体操があります。幼少期にラジオ体操の経験がある人は多いでしょう。大人になっても行っている人は多くないでしょう。でも、ラジオ体操は、ダイエットにも効果的な体操方法であることをご存知でしょうか。 ダイエットにラジオ体操がいいのは、ラジオ体操をするだけで体のあちこちの筋肉を一通り動かし、効率よく全身運動ができるためです。 ラジオ体操は、深い呼吸とともに身体の筋肉を伸ばす動きが取り入れられているため、ヨガやストレッチに似たダイエット効果が期待できます。 全身の血行を促進し、新陳代謝が活発になるラジオ体操は、ダイエットに適しています。目を覚ましてすぐに体を動かすと、その日1日の血流が良くなってエネルギー代謝がアップするので、早起きをして体操をする点もラジオ体操がダイエットに向いているという理由です。 漫然と体を動かすことはやる気が続きづらいというデメリットがありますが、ラジオ体操は音楽に合わせて行う運動であり、楽しんでできるという利点があります。 ラジオ体操特有のリズムに乗って体を動かすことは爽快感があり、継続が楽になると言われています。 ラジオ体操ダイエットは口コミを中心に人気を集めており、ラジオ体操のDVDも脚光を浴びつつあるようです。子どもさんがラジオ体操を始めたので自分も付き合ってラジオ体操を始めたところ、短期間で3㎏も痩せたというお母さんもいるようです。 早起きが苦手な方は、就寝前にラジオ体操を行うことをおすすめします。寝る前の軽い運動は質の良い睡眠へとつながります。安眠術としてのラジオ体操も、ダイエット手段としてのラジオ体操と同じくらい有益な方法といえます。

その他の回答(4件)

0

私が短期間で効果があったなと感じているのが、結構前に流行った【朝バナナダイエット】です。やはりダイエットは続けることに意味があると思うので、誰でも継続できるダイエットにチャレンジしてみた方が良いと思います。朝バナナダイエットは、昼食も夕食も普通に食べて良くてバナナの本数も特に制限がないので、ストレスはたまりません!朝はバナナと水です。これなら子供でもできますよ〜ちなみに早く効果を出したいならプラスして適度な運動をすることです。

0

私の友人の話なのですが、寝る前にコップ一杯の白湯を飲むというダイエットをして、2週間で5キロ痩せたそうです。 腸内環境を整えて体温を上げ、代謝も良くして健康にも良いのだと言ってました。 ダイエット、がんばってくださいね。