ここから本文です

海岸で知らない人に食べられる海藻だと言われ、写真の海藻を頂きました。家に帰っ...

mit********さん

2016/4/2319:04:58

海岸で知らない人に食べられる海藻だと言われ、写真の海藻を頂きました。家に帰ってインターネットで調べたのですが、どんな海藻か、名前などが分かりませんでした。本当に食べられるかどうか心配になってしまいまし


どなたかこの海藻について知ってる方いませんか?名前や、食べ方など教えてください

海藻,インターネット,食べ方,名前,海岸,アカモク,ギバサ

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2016/4/2319:33:14

茹でた後青くなり、粘りが出てくるようなら
「アカモク」だと思います

「ギバサ」とも言われます

茹でた後細かく刻み、ポン酢か醤油で味付けして食べると美味しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2016/4/2319:35:11

海そうめんではないでしょうか