ここから本文です

欅坂46がCDの売り上げだけじゃなく、配信も好調ですが AKB系以外の接触をやってい...

fnr********さん

2016/4/2322:03:40

欅坂46がCDの売り上げだけじゃなく、配信も好調ですが
AKB系以外の接触をやっている女性アイドルグループはなぜ配信が弱いのでしょうか?

NMB48 乃木坂46 AKB48 SKE48 HKT48 秋元康 ラブライブ! μ's ミューズBABYMETAL つんく♂ チームしゃちほこ 超特急 私立恵比寿中学 たこ焼き レインボースターダスト ハロプロ モーニング娘。'16 ももいろクローバーZ Juice=Juice ℃-ute 橋本環奈 嵐 関ジャニ∞ Kis-My-Ft2 舞祭組 ジャニーズWEST Hey!Sey!JUMP NYC Sexy Zone SMAP KAT-TUN NEWS 山下智久 テゴマス KinKi Kids V6 TOKIO A.B.C.-Z タッキー&翼 Perfume E-girls ℃-ute 私立恵比寿中学 少女時代 でんぱ組Berryz工房 てんかすトリオ Buono! スマイレージ 風男塾 たこ虹たこやきレインボーさくら学院スパガSUPER☆GiRLS アイドリング 東京女子流 KARA 月と太陽スチームガール モー娘。Berryz工房 ℃-ute スマイレージ Juice=Juice LoVendoЯ avex プリンセスプリンセス Rev. from DVL 橋本環奈 でんぱ組.inc 東京女子流 きゃりーぱみゅぱみゅ

閲覧数:
656
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2016/4/2323:12:32

なんだかんだ言ってもAKBは曲が良いからじゃないですか?

コンペを募って、作り込ましていますから。

他の握手をしてるアイドルの曲を聞いても、メロディーが安っぽい感じがします。

人気があるところはちゃんと手間をかけてる感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2016/4/2412:25:13

乃木坂、欅坂は共に基本的にシングルは4つのパッケージで発売されます。

握手券の付いた通常盤(CD売上のほとんどがこれ)
そして収録内容の異なるタイプA〜Cの3種類
ちなみにこのタイプA〜Cにも握手券は付いています。

1シングルで6曲ほどの新曲が収録されますが、全てを聞くにはタイプA〜Cの3タイプ全てを買わなければなりません。
iTunesには毎回スペシャルエディションというこの新曲6曲全てが入ったものが発売されます。
なので楽曲は聞きたいけど3つもCDを買うのは、という層はダウンロードで買うわけです。
CD自体は買わないけど楽曲は買う、という層もたくさんいますし。

乃木坂(欅坂もおそらく)は楽曲の良さも人気のひとつなので、iTunesでも上位にランクインするわけですね。

マハラジさん

2016/4/2409:07:26

女性アイドルグループ=ライブアイドルです。
アイドルファンの出費の優先順位は
1:ライブ(観戦料+遠征費)
2:握手会(CD購入費+遠征費)
3:グッズ購入(DVD,BD,生写真,写真集,グラビア雑誌など)
4:映画館などのライブビューイングや映像配信など
5:音楽配信(映像が付いていないのでいまいち売れない)

欅坂46が音楽配信が売れている理由は
単純に「サイレントマジョリティ」の曲が良いから。
欅坂の関連グッズがまだ多くないから配信が売れる。

nar********さん

2016/4/2408:10:54

もうSKEの人気も終焉に近づいてますし、平手ちゃんの地元SKEヲタが、欅坂に移り出しますね。

mic********さん

2016/4/2323:53:45

秋元康の力だね。欅なんて秋元がいなかったら5もないと思う。

gan********さん

2016/4/2322:42:46

>接触をやっている女性アイドルグループはなぜ配信が弱いのでしょうか?
接触をやってるグループが配信が弱いのではなく
配信が良くなる(人気が出てくると)接触イベントをやらなくなるだけ

Yahoo!知恵袋 特別企画