ここから本文です

販売士検定3級を独学で勉強しようと思うのですが、 テキスト&問題集と、過去問の...

sik********さん

2016/4/2408:46:09

販売士検定3級を独学で勉強しようと思うのですが、
テキスト&問題集と、過去問の出版社が別々でも大丈夫ですか?
どちらも同じ出版社のほうが良いですか?

閲覧数:
3,120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2016/4/2721:26:35

あまり気にする必要はないですよ。
テキストや問題集(過去問)の出版社が別々だからと言って、勉強に支障が
でたり、効率が悪くなったりするということは、全然ありません。
どの参考書でも、3級の試験範囲をきちんと網羅していることに変わりは
ないですから。他の資格や検定試験でも同じことです。
要は、自分が最も勉強しやすい、内容が頭に入ってきやすい、と思う物を
選べば良いのです。
ちなみに私の場合は、独学で合格したときの教材は、違う出版社のものが
多かったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

出版社 の求人情報(6,712件)

一般事務・OA事務 【神谷町】8/19スタート@1600大手出版...
  • ◆◆日本経済新聞社グループ◆◆
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜
ジョブチェキ!
8月開始!某放送局グループ 出版社 料理誌広告タイアップ...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
博報堂DYキャプコ
【出版社営業】 ◆大ヒットSNS『pixiv』 ◆自由でクリエイテ...
  • ピクシブ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜60万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
type
事務(その他) 10:00~17:00・週3日勤務/マンガなど電子...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区新橋
CREATIVE JOB
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社Symphoneed
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
出版社
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
【渋谷×出版社】未経験スタートなら‥まずはハガキ仕分けか...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都渋谷区渋谷・その他の勤務地(1)
エンバイト
一般事務・OA事務 有名出版社の秘書さんを支えて*超カン...
  • ランスタッド(株)キャレオ事業本部 オフィス事業部(新宿野村ビル)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
※名古屋勤務※出版社アシスタント
  • 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
出版社での社内SE(Salesforce)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 愛知県名古屋市中区
JOBアルバイトタイムス

もっと見る >>

「販売士検定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2016/4/2411:30:03

一ツ橋の問題集だけ買えよ。
そちらが安くつく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2016/4/2409:13:19

問題集の解説だけで理解できるか、いちいち違う出版社のテキストのどこに書かれているか探す気なら、大丈夫です。
同じ出版社なら、問題集の解説にテキストのページ数が書かれているので、情報の補強が楽です。