ここから本文です

騙されました。いや、まあ、僕が馬鹿なのですが。

アバター

ID非公開さん

2016/4/2409:01:07

騙されました。いや、まあ、僕が馬鹿なのですが。

高校生でした。

正直すごい恥ずかしいです。

簡単に言えば
ずっと自分の事を好きだと思ってたら
そんな事全然無かったという話です。

勘違い男の馬鹿話と思ってくださって良いので、
聞いて行ってください。
実際そうですし。。。


まずはどうして勘違いしてしまったか。。
その人は
廊下で出会ったら追いかけてきて別に話す事は無いのに話しかけてきたり、
「うん」とかだけのLINEを僕が送っても 会話が止まら無いように続けてきたり、
優しいしかっこいい、とかよくさらっと褒めてくれたり(恥ずかしい…)、
卒業式の時は第2ボタンを求めてきたり(まあこれは冗談でもありますが)、

しょうもない例しかあげられませんでしたが、もう挙げ始めたらキリがないです。
こんな積極的な人見た事無いよ、と思ってました。
その位、好きですアピールをしてきた人が、
つい最近僕の事は別に好きでは無いという事が発覚しました。


僕に彼女ができた時、その人は「喜んであげてるけど実は悲しいんだよ」感を出してきました(なんとなくわかりますよね笑)。
その彼女と付き合ってる時も
「好きな人いるけどその人彼女がいるんだ」
とLINEがきたり。
普通本人にそんな事言うわけがないからその時点で気付けよ
という意見もあると思いますが、
その「好きな人」が僕だという感じのニュアンスでLINEしてきたのです。

いや、もう弁解はいいです、結局僕はただの勘違い野郎だったんだし。

そんなこんなで3年間が過ぎ、
その人は一度も彼氏を作らず高校生を終えました。結構可愛い子です。
僕は3年間のうちで彼女と別れましたが、その人を好きになった事は一度もありませんでした。
仲の良い友人でした。

しかし、3年間も思われ続けていたと思うと流石に少し、ほんの少し
そういった感情も芽生えてきてしまっていました。
それに前述しましたが、第2ボタンも求めてきたのです。
もうあげちゃいましたよ。

大学生になり、住む場所も離れ、
「あ、これはもう無いな、甘酸っぱい青春の思い出って事で良いや」
と何もなくただLINEで会話する日々でした。
そしてある日恋バナになり、また
ずっと片思いだった
という話になりました。
「あぁ、はいはい、おれね」
と話を聞いていました。
しかも、
「おれは、
お前のその片思いの相手がおれだって事
気付いてるよ」感を出していました(さっきから「〜感」多用してすみません)。
今思えば本当に恥ずかしいです。

そして調子に乗って、初めて詳しく話を聞いてみたのです。

そしたら、
もう、
明らかに僕じゃありませんでした。
名前は出しませんでしたが、
もう全然違いました。

その後も平然と、そうなんだー、と話を続けました。
が、内心は怒りでいっぱいでした。
今まで大量の恥をかかせられた思うと
姉以外で初めて女性に対して腸が煮えくり返るほど怒りが沸きました。
今もです。


完全にコケにされました。


その人は本当に性格が良いのです。
いつもは明るく、パーっとした性格です。けど実は人の気持ちにすごく気付けて、気にし過ぎるとこもあるくらいな、良い子です。
その人に彼氏ができ無いのはその優し過ぎる性格で周りの男を勘違いさせるからだ
と思っていました。

まさかその勘違い男の一人が僕だとは気付かずに。

本当にむかつきます。

僕が馬鹿だった
とだけで片付けられるような怒りじゃありません。
正直、遊ばれていたとしか思えません。
3年間も。

世間で、女は怖い、とかいった言葉をよく聞きますが、そうゆう怖い女はもっとぶりぶりした感じだと思ってました。
まさかこんなタイプがいたとは…

この数々の恥をどうにかやり返したいと思うのですが
それはあまりに気持ち悪いし 男としてどうなんだ、と
どこにもぶつけようの無い怒りに苛まれています。


どうしたら良いですか?笑……
また、
女とはこうゆうものなんですか…?

補足彼女と付き合ったのは1年生の時です。

それと、僕をコケにした人とは丸々3年間LINEが続きました。

閲覧数:
139
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamacho0721さん

2016/4/2409:27:29

馬鹿だなあ、ほんまに。あなたは(笑)

彼女側にたって考えれば普通分かるけど。

彼女がいう「別な人が好きだった」という発言は「彼女のあなたへの仕返し」なのよ。

想定できることを事実を踏まえ書き出してみますね。

・あなたは彼女から再三アプローチされていたが、それを袖にして他の女性と付き合った。

・あなたがなびかない上、別の女性と付き合いさえしたことに彼女は酷く傷ついてあなたのことは嫌いになった。

・未練タラタラでLINEしてくるあなたに「本当はあなたなんか好きじゃなかったんよ。おあいにく様(笑)」と仕返し。

最初に深く傷ついたのは彼女に間違いなく、仕返しもかわいいもんです。彼女が本当にかわいそうで切ない。

これが分からないと一生あなたは女心を理解しないままだと思いますよ。分からない馬鹿だから質問してるんだと思うけど(笑)

もしやナイスな釣りでしたかな(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2410:04:02

    未練とかないですよ!笑
    そもそも付き合ってすらいなかったんだし

    傷つくのなら向こうがLINEをやめればいいじゃないですか!

    それとも、ここでは僕からLINEをやめてあげるのが優しさって事ですか…?

    それに、
    どちらにしろ酷くないですか?!

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。