ここから本文です

リバプール 来シーズン、ナバスあたりのワールドクラスのキーパーさえ取れればプレ...

chi********さん

2016/4/2410:55:08

リバプール
来シーズン、ナバスあたりのワールドクラスのキーパーさえ取れればプレミアリーグ優勝できますか?
ノーリッジ戦、WBA戦、アーセナル戦、サンダーランド戦、サウサンプトン戦、ニューカッスル戦
これらの

試合でリバプールが落とした勝ち点は13です
全てがミニョレだけのせいではありませんが、ワールドクラスのキーパーなら落とす勝ち点は0で済んだでしょう
ちなみに勝ち点13があればリバプールは消化試合が1つ少ない状況で2位に浮上できます

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2016/4/2622:31:42

キーパーの補強は必須ですね。正直、第二キーパーのウォードの方が安心できますよ。

クロップが来てからプレスの質が上がり、守備も安定してきました。被シュート数はスパーズとほぼ同じです。ただ、失点数はスパーズよりかなり多いです。全てミニョレのせいとは言えませんがミニョレじゃなければ勝ち点3を奪えた試合はあります。

あと、ガナーズ戦のラムジーのオフサイドはほぼ同じラインでしたのでオフになる可能性もオンになる可能性もありました。誤審とは言えないでしょう。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/4/2701:07:23

    ラムジーのオフサイドは実際はオフサイドではなかったのですが、副審は機械ではありません
    ですからああいった際どいどころは普通はオフサイドをとりますね
    ウォードのボーンマス戦でのパフォーマンスは素晴らしかったですね
    彼にはもっとチャンスを与えられても良いと思います
    残りのシーズンのリーグ戦は全てウォードにしてもいいのではと思います
    リバプールのプレスの質は素晴らしいですね
    ボールを取られた瞬間に3、4人で相手を囲んでボールを取り返しに行きますから
    スパーズにもいいキーパーがいますね〜
    ユナイテッドなんて今の順位のほぼ全てがデヘアのおかげですし、アーセナルもチェフがいなかったらもっと下の順位にいることになってるでしょう
    リバプールの攻撃陣のメンバーはヨーロッパのクラブの中でも上の方にいると思います
    ドルトムントにも勝ちましたし
    やっぱり問題はGKとLSBですね…w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/4/2617:38:41

サッカーにたらればは禁物かと。そうなれば前半戦コウチーニョ関与のベンテケのゴール、ラムジーのオフサイド見逃しなどの誤審も加える必要があるんじゃないですか?

GKの話ですが、確かにリヴァプールほどのビッグクラブの守護神のファーストチョイスがミニョレというのはいかがなものかと思います。
CBがコロ、サコー、シュクルテルと不安定な面々が集まってるのでなおさらです。
ナバスは現実的ではないにしろ、レバークーゼンのレノ、マインツのカリウス、ケルンのホルン、あわよくばバルサのテアシュテーゲンなど噂に上がっている選手を呼べれば来季はよりよい成績を残せるのではないかと思います。
また、来季からクロップの思うような補強ができるので、(CB.GK以外にも)期待できると思います。
ペップやコンテモウリーニョ(仮)なども来ることですし、来季はCL権を目標に掲げ、再来年ワールドクラスの選手を呼び寄せることが一番の道筋かと思います。