ここから本文です

かなり以前から変形性脊椎症です。 調子がいい時と悪い時の差があり、最近は朝起...

アバター

ID非公開さん

2016/5/115:00:02

かなり以前から変形性脊椎症です。
調子がいい時と悪い時の差があり、最近は朝起きてイスに座ると途端に痛くなり、あ、ヤバイ!ギックリ腰になりそうだ!と感じてとベッドに逆戻り。腰痛体操を

して再度立ってみるも同じような状態です。

整形外科の先生に相談してもギックリ腰になりそうな気配、嫌な予感を理解してもらえず、この病気に治療法はないので安静にして下さいとしか言われません。
確かにベッドに寝ている分には痛みませんが、起きてからがこんな状態だと仕事に行けません。

ちょっと無理をして歩いているとなんともなくなる時もありますが、その状態になるまでにほんとにちょっとした姿勢でギックリ腰になって動けなくなることもあります。

動けるようになる時もあるので安静にするばかりではいけないんじゃないかと感じています。
朝起きると腰が固まってしまっている感じがあるので、最近は睡眠時間を減らしたり、プールに通ったりしていますが…。

先生の言うように、痛みそうだったら寝ているしか方法はないのでしょうか?
このままでは仕事もままならず、一生このままかと不安です。

閲覧数:
383
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gie********さん

2016/5/121:15:09

痛み系は独立してでも治療すべしという痛み専門医もいます。
下記がなにかしら、参考になればと思います。
http://junk2004.exblog.jp/8693815/

http://www.jmps.jp/
痛みの問題に詳しい医師らの集まり

  • gie********さん

    2016/5/121:23:51

    米国の、難病専門のクリニックの医師は、下記のように述べています。

    変形したものはさすがにそれそのものを治すことはできない。
    しかし、その周囲を緩め、全体とのバランスをとることはできる。そうするとことでよりよい状態にできる、と。

    病気でなく、病を持つ方、その人をみてくれる医師に出会えるといいですね・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる