ここから本文です

カラオケについて

chi********さん

2016/4/2415:51:01

カラオケについて

JOYSOUND MAX分析採点マスターで歌ったんですけど、同じ曲で精密採点DX-Gなら88点だったのに82点になりました。歌い方も調子も同じのはずなのに何故6点も点差がついたのでしょうか?採点の仕方の違いを教えてください。

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/4/2721:25:09

私もDAMとjoysoundで10点くらい差があります(DAMの方が高いです)
joysoundは新しくなってから数回しか使ってないので確かなことは言えませんが、DAMは抑揚重視 joysoundは安定感?重視 です

個人的にjoysoundの採点は微妙だと思います笑

質問した人からのコメント

2016/5/1 18:23:43

ありがとうございました。(._.)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/4/2416:29:15

このことについては、過去質問に大量にあがっていますので適当に言葉を入れて検索をかけてください。

ただ、聞きたいのですが、

>歌い方も調子も同じのはずなのに

本当に「同じ」だったと確信をもって言えますか?実はいろいろ違っていて、機械がそれを正確に拾った、のかもしれませんね?

まあ、そんなことも含め、適当に流しておいたらいいことだと思いますよ。