ここから本文です

鳩山大臣が死刑を執行しましたがこれについてどう思いますか?私は無知なので死刑...

kon********さん

2008/4/1016:56:51

鳩山大臣が死刑を執行しましたがこれについてどう思いますか?私は無知なので死刑確定した犯罪者には早く死刑執行するべきなんじゃないかと思いますが…

閲覧数:
312
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2008/4/1017:01:42

法務大臣としての職務を果たした。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2008/4/1022:25:18

まったくそのとうりだよ!

50人ぐらい、いっぺんにやっいたらいいのに?

2008/4/1018:27:49

まだまだ、刑務所には死刑が確定しているにもかかわらず、まだ執行されずに、待ちきれない輩がたくさんいます。

早々に、執行し、刑務所内をいつも整理しておいてください。

貯めると、次の法務大臣になられる方によっては、無意味に生かす事になります。

一日も早く全員を葬ってください。

被害者遺族の方も、きっと早期執行を望んでいると思います。

hir********さん

2008/4/1017:15:55

法務大臣として当然のことです。おそらく死刑そのものについて議論沸騰するでしょうが、現法では刑が確定すれば速やかに執行するのが当たり前なのです。また被害者はむしけらの如く直ちに殺害を執行されたのですから、刑を引き伸ばしたり死刑が残酷とか言い訳するのは不平等であり、理屈にあいません。

2008/4/1017:11:37

刑事訴訟法にも死刑確定後は6か月以内に執行しなければならないと書かれています。明らかに冤罪・誤認などではない死刑囚に関してはこの法律に則ってすぐ執行すべきだと思います。

横瀬兼男さん

2008/4/1017:02:30

鳩山さんえらい、私にはとても出来そうにはありません。