ここから本文です

求人の給与と面接での給与が違う場合は、意図的に虚偽の内容で 会社側が求人を...

sa2********さん

2016/4/2519:26:18

求人の給与と面接での給与が違う場合は、意図的に虚偽の内容で

会社側が求人を募集しているのでしょうか?

また、そういう企業は、ブラック企業と言えるでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2016/4/2520:05:10

より多くの人の目について、多くの(優秀な)人に来てもらいたいという
理由から、一番良い状態を記載することはあると思います。

このケースですと、情報が少ないので判断できないですが、
記載された内容が、何をベースにした給与か、という点につきると
思います。
一方、明らかに「おかしい」場合は「グレー」です。
なぜならば面接の段階で情報を開示しているからです。
ブラックであれば、面接でも開示せず、実際に入社してから、払う際、
もしくは払った後に、「ウチは昔からこのやり方だから」で
済まされます。
つまり、あなたは面接で情報を入手したので、条件に会わなければ、
入社する前に判断することができるのです。なのでグレーです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lex********さん

2016/4/2803:18:50

給与30万!

って書かれても実際は手取り20万ちょいだしね。それが普通じゃない?