ここから本文です

兄嫁と何を話していいのか全くわかりません。 10歳以上年の離れた兄嫁がいるので...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2603:50:49

兄嫁と何を話していいのか全くわかりません。
10歳以上年の離れた兄嫁がいるのですが、何を話していいのか全くわかりません。

例えば兄夫婦が里帰りでうちに来ても兄嫁の方からは決して僕に話しかける事はありません。
これまで一度も面と向かって話をした事がありません。
会った事が2度しかないのですけど。
僕の言い訳としては、兄嫁の方から話しかけてくれればこちらも話をするのにと思うのですが。
正直年が離れすぎていて親近感もわきませんし、年に数回しか会いませんし、根本的に兄嫁のことを全くと言っていいほど知りませんし、何を話していいのかわかりません。
みんなと食事している時とか、見送りの時は挨拶はしてくれます。
その程度のものです。
無視とか一切会話がないとかではないのですが。
別に兄嫁と仲良くしたいとかいうわけではないのですが、しかし今の関係だと居心地も悪いですし。
僕は基本人見知りでもないのですが、自分からガツガツ行くのは苦手です。
兄嫁もそういうタイプだと思います。
とにかく兄嫁と二人きりになってもお互いに話すわけでもなく、シーンとしている空気がたまらなく居心地悪いです。
もし兄嫁が自分より年下だったら自分から積極的に話しかけようとは思うのですが。
どうしたらいいのか全くわかりません。
兄嫁くらいの年代の人とも知り合いはいませんし。
僕の場合は共通の趣味とかがあればそこから一気に話が膨らんで盛り上がって仲良くなるパターンなのですが兄嫁とはそういうのがありません。
探せば何かあるのでしょうけど見つける方法がありません。
この夏にも兄夫婦は帰ってきます。
夏はもう直ぐです。
どうしたらいいのか本当にわかりません。
僕の言い分としては年上の兄嫁から話しかけてくれたりしないと話しかけづらいです。
年が10も違うととても世代の壁や年齢差を感じます。
姪っ子は可愛いです。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2016/4/2604:01:58

無理して会話探す事無いと思います。

姪っ子さんと遊んであげていれば、あちらから話しかけて来るかもですし、お兄さんととの仲が良ければそれで良しです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/2 15:44:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

2016/4/2603:53:09

音楽とか何聴いているんですか?

映画とか好きですか?

何でもいいと思う


別に嫌われてもいいやろ

兄嫁ぐらい