ここから本文です

マスカラが落ちない(泣)専用のじゃないと絶対落ちないんでしょうか?

saw********さん

2016/4/2618:53:09

マスカラが落ちない(泣)専用のじゃないと絶対落ちないんでしょうか?

今メイク落としはソフティモのさっぱりホワイトメイク落としジェルを使っています。
いくら馴染ませても、お湯で温めて使ってしばらく置いてみてもキレイに落ちません。
アイメイク用のクレンジングを買いたいですが、お金が無いのでまだ手を伸ばせないでいます。
やっぱり専用のじゃないと落ちないでしょうか?なんとか今使っているので落とせる方法は無いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2016/4/2900:13:16

もう解決したでしょうか?
これからということで、回答します。

おそらくお使いのマスカラは、ウォータープルーフです。
ジェルクレンジングやクリームクレンジングでは落ちません。

落とせるのはポイントメイクリムーバーが、クレンジングオイルです。

金銭的に何とかなりそうなのは、クレンジングオイルではないかと思います。
お近くにイオンはありますか?
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121931743/

目を閉じてまつ毛につけて、30秒くらいがまんしてください。
そのあと指の腹で軽くまつ毛をつまみ、力を入れないでこすると、たいていのマスカラは落ちます。
たまにそれでも落ちないのがあるので、そういう時はもう一度クレンジングオイルをつけて、1分ほど時間を長くしてみてください。

緊急であれば、他の方がおっしゃるとおり、オリーブオイルで落とせます。
でもそのオリーブオイルが落ちないので、落とす前に蒸しタオルを作っておいてください。
タオルを水で濡らし、硬く絞って、細く丸めます。
ラップで包んで、レンジで30秒ほどチンしてください。

ラップを外す時熱いので気を付けて。

マスカラを落としている間に軽く冷めると思うので、それでふき取ってください。

質問した人からのコメント

2016/5/2 22:11:13

オリーブオイルも使用出来るのにはびっくりです!
取り敢えずオイルクレンジングを買いました!教えて貰ったやり方で簡単に落ちます(・∀・)

お2人とも回答ありがとうごさいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2016/4/2618:57:50

オイル系のクレンジングを使ってみてはどうですか?
値段もそんなに高くない物もありますし。

急いで落としたいのであれば、オリーブオイルなどでも化粧落としは可能ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる